フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 子供の習い事 | トップページ | コタロウ4歳になりました! »

ケーキ作り強化週間終了~

春の交通安全週間ならぬ、春のケーキ作り強化週間が終了しました~~~。

怒涛の11日間だったわ。普段ほとんどケーキを焼かない私なのに。
コタロウの誕生日には初めて作るケーキに挑戦する予定だったので、まずは試作をしてみました。


1日目:コタロウ誕生日(家用)のケーキ試作
2日目:
3日目:こどもの日用ケーキのスポンジ作り
4日目:前日制作したスポンジにデコレーション
5日目:
6日目:誕生日用ケーキ(家用)制作
7日目:
8日目:誕生日用ケーキ(保育園に持参する用)のスポンジ制作
9日目:前日制作したスポンジにデコレーション
10日目:
11日目:翌日友人が遊びに来るので、お出しするケーキ制作


合計5個焼きました。1回に卵を4個とか使うので、卵はもう見たくないよね。
「私の誕生日、こどもの日、コタロウの誕生日、母の日」と、イベントがめちゃくちゃ近いのが疲れる原因。自分用にケーキなんて焼く気力はないので誕生日と母の日は無視しましたよ、もちろん。
ケーキ作りに追われて他の事を後回しにしていたので、日曜日は母の日だっていうのにアパートの掃除当番で雑巾持って玄関前とか掃除してました。
ホント、主婦に休みはないな~~~。それでも夫が部屋に掃除機かけてくれたので助かりました。


若干腰痛なんですが、慣れないケーキ作りをやったのが原因ですかね?
もうケーキづくりは当分やらないと思われます。
あ、でも出されたら食べますよ。来るもの拒まず。甘いものウェルカム。





P1210600

掃除を終えて、午後からは街へお散歩に行きました。
新緑が綺麗な季節になりましたね。




P1210591

今年3度目のパフェです♪ナッツのソースがかかったパフェ。
本当はケーキでも食べに行こうかと言っていたのですが(まだ食べる気か?)、お目当てのカフェがやっていなかったのと、コタロウがアイスとケーキどちらを食べたいか迷った末にアイスを選んだのでこちらになりました。


体重? 


え、体重?


ケーキ作りでけっこう体力使っているから、摂取と消費カロリーがうまいこと相殺されているのでは?(と、思いたい。)



コタロウの誕生日の件はまた後日。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 子供の習い事 | トップページ | コタロウ4歳になりました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供の習い事 | トップページ | コタロウ4歳になりました! »