フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« Kommunion | トップページ | 端午の節句2015 »

花粉症疑惑

4月10日くらいに、突然喉が痛くなりました。私が風邪を引くときは、たいてい喉の痛みから始まるので、今回もまたそれなのかと思いました。

翌日には透明な鼻水が出て、くしゃみの回数も多くなり。そして片目が軽い結膜炎のように腫れて少し痒いのです。

風邪だからってこんなにくしゃみ出るかな?鼻水が流れるように出るんですけど。
これってまさか・・・花粉症?


夫:「チーン  ご愁傷様~。」



ついに許容量の限界に達したのかしら。嫌だよ~~~出来ることなら避けたいよ~~~。

と、嘆いていたのですが、その後4日くらいで症状は消えました。
あれ?やっぱり風邪だった?


それから10日くらいは何事もなく過ごしました。そして4月末になってまた喉の痛みと片目に違和感が。今回は腫れるほどではありませんが、目の周囲を押すとちょっと痛いかな、程度。


ねぇ、風邪なの? 花粉症なの?


わからん。さっぱりわからん。
コジロウが頻繁に風邪を引いて鼻水垂らしているものだから、風邪菌をもらっている可能性は大。でも身体は元気でそれ以上の症状は無いのです。
実は、去年も春に風邪のようなそうでないような症状が出ました。

これは風邪なのか、それともこれから一生付きまとってくる恐ろしい病気のほんの序章にすぎないのか。

来年も同じ時期に同じ症状が出たら疑わしいので、一応記録にとどめておこうと思い、この記事を書きました。

後者ではありませんように!!




★花粉症ではありませんように。なんまいだ~~~★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« Kommunion | トップページ | 端午の節句2015 »

コメント

あ~怪しいですね。
私は花粉症歴30年です。
ドイツに来た最初の年は症状が出なかったので
「ラッキー♪」と思っていたのですが、翌年に軽い症状が出てきてから
どんどん酷くなり今ではすっかり抗アレルギー剤にお世話になってます。
私は主に鼻のかゆみ、鼻水、耳のかゆみ、咳、のどの痛みです。
一度アレルギーテスト試してみてはいかかでしょう?

>ポン子さん

ぎゃ~~~っ 怪しいですか?
そうだとしたら、きっと花粉許容量ギリギリのところをうろついているのかもしれませんね。表面張力の力を使って保っていたり、たまに溢れてこぼれたり、みたいな。
来年もこの症状が出たらアレルギーテストするかも・・・です。

久しぶり~!
怪しいね。果物アレルギーはないの?私はりんご、さくらんぼ、メロンなどを許容範囲以上たべると口や喉がいがいがしてたら、高校生で花粉症発症。白樺花粉にみごとにやられました。が、最近は田舎暮らしで免疫ついたのか、薬のお世話にならずにすんでます。ドイツは何花粉なのかね。なってないことが一番だけど。
只今こっちはゴールデンウィーク中。函館キャンプ中だよ。ブログアップ中(*^_^*)

>miwamamaちゃん

年中ほとんど同じものを食べているから食べ物系のアレルギーではないと思うのよね。症状もほんの一時だったし。
そうか~、miwamamaちゃんの花粉症歴は長いね。こちらは北海道とほぼ植生が同じだから、杉、イネ科、白樺のあたりでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Kommunion | トップページ | 端午の節句2015 »