フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« またチマチマと子供服リメイク | トップページ | 我が家の春 »

今年は特別な結婚記念日

うおこ夫婦の結婚記念日でした。今回で6回目を迎えました。6回目は鉄婚式と言うんですってね。1回目が紙、2回目が藁、革、花、木とだんだん硬いものになってきて、今回でどーんと硬くなりました。そのぶん絆もガッチリ固まってきたということでしょうか。あ、それとも無機質で冷たい物質になったとも言う?

そんな今年の記念日は例年になく特別な日でした。というのも、日本に住む私の姉からお祝いのプレゼントが届いたからです。わざわざドイツの会社にネットで注文して届いた品物とは・・・




Dscf2463

お祝いケーキ!!美味しそう~~~っ。

しかもこれ、私が大好きなケーキ屋さん「Goldteig」のです。以前にここのがとても美味しいとブログに書いたのを姉が覚えていてくれたんですね。今度ドイツに来たら是非カフェに連れて行こう♪



それにしても結婚記念日を夫以外からお祝いされるなんて。予想外の出来事だったので嬉しかったですね。うちの夫なんて、去年は完全に忘れてましたからね。当日に「今日は何の日だと思う?」と聞いたら「さぁ、何かの日だったっけ?」と返されましたからね。
そいういう私も3月の何日だったかしょっちゅう忘れますけどね(笑)。
結婚式(入籍日も同じ日)をして数日後には渡独。我々夫婦にとっては本当の新しい生活が始まったドイツ入国日の方が印象強くなったのかもしれません。


それはさておき・・・まるで我が物のようにケーキを食べようとしたコタロウに、ちょいと質問をしてみました。


私:「どうしてママのお姉ちゃんがママにこのケーキをプレゼントしてくれたと思う?」

コタロウ:「ん~、ママ可愛いから」


か、かわいいから?

夫:思わず吹きだす。

私:「そっか~、可愛いからかぁ。これはね、パパとママが結婚した日のお祝いなのよ。大好きだから一緒に暮らすことにした日なの。コタロウは大きくなったら誰と結婚するのかな?」

(↑定番の、「ママと結婚する」の台詞を大いに期待しての質問)


コタロウ:「コジちゃんと!(コジロウと)」

こ、コジロウと?!


私:「そっか~、コジロウが大好きなんだ」

コタロウ:「うん、コジちゃんと~、ママと」

なんじゃい、その付け足しは。
ま、まぁいいや。結婚の意味がわかってないのさ。もう少し大きくなったら世のママさんたちを瞬殺する決め台詞「大きくなったらママと結婚する」を言ってくれるに違いない、と思いたい・・・。

それにしても予想外の返答だったので微笑ましい一幕でした。



Dscf2474

珍しく春らしい花なんて飾ってみたりして。

願わくは比翼の鳥、連理の枝となりませぅ。
(そのためには私の夫に対する態度を改めよと常々夫に言われているが・・・)



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« またチマチマと子供服リメイク | トップページ | 我が家の春 »

コメント

ご結婚記念日、おめでとうございます~♪ たしかに、夫婦以外の人にお祝いしてもらうのは、嬉しい驚きですね!ケーキ&チューリップ、とっても素敵です!そして、お兄ちゃん、弟想いで、こちらも親としては嬉しい限りですね!これからも、ご家族の愛情を皆さんで育んでいってくださいね!

>さくらさん

ありがとうございます。
長男は弟のおもちゃを取り上げたりしてよく泣かせていますが、でも弟が大好きなようです。よかったよかった。これがずーっと続いてくれるといいのですが。

結婚記念日おめでとうござます♪
日本からわざわざ注文してくれただなんて素敵なお姉さんですね!
「ママと結婚する〜」は一度は終われてみたいですね(*^m^)

>ポン子さん

いつかお互いの息子がこの台詞を言ってくれる日を期待しましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またチマチマと子供服リメイク | トップページ | 我が家の春 »