フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 冬眠する生き物たち | トップページ | 納豆を作って大成功 »

初雪遊び

ドイツではカーニバルが始まりました。来週の月曜日はパレードを見に行きたいのですが、コジロウは風邪をこじらせて

現在入院中。(;´д`)トホホ…


ってことは、付き添いで私も病院に軟禁状態にあるわけで。

私の住んでいる街では積もりはしませんが、それでも昨年度に比べれば何度も雪が降って寒い日が続いている今シーズン。風邪もひきやすくなりますね。


先日はちょっと山の方に行けばソリ遊びができる場所があると聞いて行ってきました(風邪の原因は、ここで冷えたのか、まずコタロウが風邪を引いて家族全員にうつしたんですけどね)。




Dscf2328

一面の雪!
こ~んなに広い野原(?)があって、各々そりを持参して滑り放題です。

滑ったはいいけれど、帰りは自力で登ってこなければなりません。コタロウは何度も、とせがみますがパパもママももう若くはないんですよね・・・。一度登っただけでふくらはぎに負担がかかりました。

で、コタロウに「一人で滑ってくれば?」とソリに乗せ、止まりたい時は足を出してブレーキかけるか横に転べとレクチャー。
勢いよく飛び出し、どんどん滑り降りて・・・あれ?止まれるのか?目の前は林。夫が慌てて追いかけていくも追いつくはずはなく。コタロウは木にぶつかってその弾みで前に倒れ、雪の中にサクッと刺さっておりました。といっても最後はスピードがなかったのか、たいしたことはありませんでしたけれど。




Dscf2332

人生初の雪に怯えるコジロウ。
コジロウは触感に敏感なのか、慣れない地面の上に置かれるのを嫌がります。土の上、砂場、芝生、毛足の長い絨毯などなんでも嫌。ジャンパーを着ていてもやっぱり雪の上もダメでした。座らせたらその場で固まって身動きひとつせず。
もちろんソリ滑りや雪遊びを楽しむことは出来ませんでした。ちょっと情けない顔で記念撮影。


あまり寒いのも嫌ですが、やっぱり冬は冬らしいのがいいですね。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 冬眠する生き物たち | トップページ | 納豆を作って大成功 »

コメント

わわわわわー!コジロウ君入院ですか!
心配ですね。
ウチの娘はそり遊びは恐がってしませんね~。
息子も雪嫌がってました。
そんな子供達に夫はがっかりでした。
コジロウ君が早くよくなりますように!!

>ポン子さん

なんとか退院しました~~~。

一緒に雪遊びしたいと思っていた旦那さんにとっては残念ですね。
子供と楽しく遊べる日が来るといいですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬眠する生き物たち | トップページ | 納豆を作って大成功 »