フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます2015 | トップページ | クリスマスの記録 »

お正月の我が家の風景。今年は羊!

元旦の我が家の朝ごはん。きなこ餅。


P1200982

前日まで年末旅行に出ていたのでお雑煮やらお節料理を作る余裕が無く。寂しい分はテーブルコーディネートで誤魔化す!
あ、でもこれ、左利きの夫用にお箸を反対に置いたのを撮影しちゃったかも。




P1200980

今年の干支は未年なので羊さんのランチョンマットを画用紙で2種類作ってみました。和風っぽい柄で。




P1200988

この羊さんは壁面の飾りにも使いました。




P1200986

鏡餅ならぬ鏡羊?
鏡餅が無いので羊の置物にミカンを乗せて水引などで適当に飾りつけ。うんうん、お正月っぽい。(ホントか?)

ちなみにこの羊さんは、ドイツでも人気の子供向けキャラクター「ひつじのショーン」。


こんなかんじで今年はゆる~く、のんびりとしたお正月を過ごしています。



★みなさんはどんなお正月でしたか?★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« あけましておめでとうございます2015 | トップページ | クリスマスの記録 »

コメント

いやいや本当に手作りでこれまでお飾り!素晴らしいです〜

ランチョンマット素敵じゃないですか~!!good
お正月気分を出すって、重要なことですね。我が家はそんなこともする間もなく仕事突入・・・というかお正月がなかったというか・・・crying
本年もブログ期待しています!スマホではなぜかコメントができないので(そういう設定?)見るだけになっていますが、楽しみにしていますよ~heart04

>美遊さん

あっ、確か昨年、折り紙の鶴のお正月飾りを見せていただきましたよね。
素敵だったので私も真似て作ってみようなんて思いながら忘れていました~~~。
今年こそ・・・!

>セアガさん

どうも!いつも見ていただいて。
仕事お疲れ様です。
毎年使いまわしの何か飾りをひとつ飾るだけでも気分は出るのでお試しくださいませ~。ちなみにこのしめ縄、セアガさんが送ってくれたものですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます2015 | トップページ | クリスマスの記録 »