フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ニコラウスに会いに行こう! | トップページ | 保育園でクリスマス茶会 »

師走なのに・・・

まったく専業主婦らしからぬ私は、朝寝坊をよくします。特に最近は日照時間無さ過ぎの日が続いているせいか、朝なかなか起きられません。
で、朝食の用意をバタバタとします。そんな最中、突然電子レンジが壊れました。

嘘でしょーーーー。
コジロウのミルクもご飯も温められない。それぞれを鍋で温める?そんな時間ないってばよー。

電子レンジが無いと不便極まりないのでその日のうちに購入しましたがね、師走で何かと物入りな時に想定外の出費。
ドイツ生活でコンビニが無くても平気になったけれど、電子レンジが無いのは非常に困る。これが普及していない時代の人たちって、どうやってご飯食べていたんだろう・・・毎食きっちりご飯炊いておかずも作っていたの?もしくは冷飯、冷おかず・・・。


先日は別のミニ事件が起こりました。帰宅すると、キッチンの床が濡れている・・・しかもベタベタしてるっ。なにこれ?!
正体は引き出しに入れておいたみりんでした。蓋がちゃんと閉まっておらず、引き出しの中で倒れてしまったようです。
もったいなーーーーーい!!ちょっと奥さん、みりんなんてその辺のスーパーじゃ手に入らないんですよ!しかもアジアショップで買うと高い!


あ~もうっ。ちょっとバタついた今日この頃。



★お世話になってます、電子レンジさん★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ニコラウスに会いに行こう! | トップページ | 保育園でクリスマス茶会 »

コメント

電子レンジはないと困りますね...
その日のうちに購入とは行動力ありますね!
みりん高いですよね~。
ウチは車の中で漂白剤が漏れていたことがあります(汗)

>ポン子さん

そうなんですよ。私のお昼ご飯はお釜に残っていたご飯をお茶漬けにしたのでなんとかなりましたが、まだ離乳食真っ只中のベビーのご飯を温められないのが辛かったです。
みりんもトホホですよ。煮物の回数も増えるこの時期なのに。
漂白剤も辛そうですね・・。もしかしてシートとかがまだら模様に?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニコラウスに会いに行こう! | トップページ | 保育園でクリスマス茶会 »