フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 教会の美しいLimburg | トップページ | ピーターパン »

11月の窓ガラス

ふ~~~~、なんでしょうねぇ。毎日なんだかバタバタしてしまって。ブログを書く時間が全然ありません。あちこちドライブに行ったりしたので紹介したい街や旅行記など、まだ書いていないことが山積なのですが・・。

なんと週末からはクリスマスマーケットが始まりますのよ、奥様ご存知?これが始まるとドイツは一気にクリスマスモード突入です。ということは、恒例のアドベントクランツも作らないといけないし、部屋も飾りつけないといけないし。それをコタロウと一緒にやりたいと思っているので時間が無いんですよね~~。

でも頑張ろう。
コタロウが悪さをしたときには
「いい子にしていないとクリスマスにサンタクロースがプレゼント持ってきてくれないよ」
と毎日脅しているので、クリスマス気分を盛り上げてあげないとね。


このブログでもこの後クリスマスネタが増えると思うので、その前に晩秋のネタを書いてしまいたいと思います。

前回の記事でSt.Martinのことを書きました。この中で人型のパンを食べる風習について触れましたが、今パン屋さんではこの人型のパンが売られています。

コタロウが1歳半の時にこのパンを食べている写真を見て懐かしくなったので、コジロウにも食べてもらおうじゃないですか。コタロウと同じように♪
ってことで、当時の写真と同じ服をコジロウに着せて記念撮影♪♪(←親バカ。というか、ヒマ人?)


P1140065_3   P1200709_3













コタロウ1歳6ヶ月(左)コジロウ1歳3ヶ月(右)と。似てる?


こういうくだらないことをやっているから時間がないのか?




Dscf1531

そんな11月。毎年のことですが、毎日雨でどんより~~~。
リビングの窓に貼った木も、季節に合わせてちょっとずつ姿を変えています。
枝を飾っていた葉をみんな下に落として、空から雨を降らせました。もちろんこの作業はコタロウにつくってもらって一緒にやっています。この地道な努力でコタロウは季節をより感じてくれるかな~~~。


Dscf1532





って、これが今日の記事の本題だったのですが・・・短っ。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 教会の美しいLimburg | トップページ | ピーターパン »

コメント

ちゃんと葉っぱを下に落としたりと、芸が細かいではないですか~wink
こういう作業をやると、「この季節にはこういうことがある」って視覚でも覚えていくのでいいですよね。コタロウ⇒母、コジロウ⇒父に似ているのでは・・・?shine

>セアガさん

小さい頃はなんとな~く似jているかな。今は完全に違う顔ですけどね。
兄→母、弟→父。私もそう思う!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教会の美しいLimburg | トップページ | ピーターパン »