フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 「赤ずきんちゃん」由来の地に行きたかったのに・・・。 | トップページ | 親子工作教室17-ヨーグルトの空きカップで車を作る »

我が家のディスプレイコーナー

我が家の玄関横の壁はディスプレイコーナーとなっています。
ここに引っ越してきてからコタロウがハイハイし始めた頃までの2年半くらいはは大きなアート作品の額を飾っていました。

そこにつかまり立ちされて万が一額が落ちてきたら危ないということで、撤去。
その後はコタロウの生まれたての頃の写真を飾り、それからはコタロウのお洒落なお洋服や、出産祝いにいただいた靴などを飾っていました。




P1190430

こんなかんじで。
小さなサイズの靴はとてもかわいらしいし、インテリアにもなるかも?と思い、飾りました。
それから更に2年ほど経っていい加減ディスプレイを変えたいなと思うようになりました。


そこで思いついたのが帽子ハンガー。
私は帽子が好きで自分のも子供たちの帽子もいくつか持っています。それをいつも大きな袋にぐしゃっと入れていました。その日の気分で帽子を変えたいと思っていても探すのがなかなか手間で。

帽子ハンガーを作ってぶら下げておけば探す手間もないし、好きな帽子を飾りにすることもできるかな?




P1200421

こんなのを作ってみました。
近所の森から手ごろな木の枝を拾ってきて紙やすりできれいにします。使ったのはイタドリの木。冬の間に枯れたイタドリの木は空洞(中空)になっているので軽く、表面も簡単に磨くことができるので非常に扱いやすいです。

さりげなくシルエットの小鳥もつけてみたり。





P1200418

帽子を飾ったところ。





Dscf9883

折りたためる帽子はまとめてひとつの容器に入れて、コタロウの自転車用ヘルメットもぶら下げました。これで玄関周りはすっきりです。
ヘルメットはコタロウの手の届くところにかけておきたいのですが場所が無かったので今まではトイレのドアの取っ手にぶら下げていました。トイレのドアを開けるたびヘルメットがぶつかってガタガタなるし、見栄えも悪かったのです。


今は夏用帽子ですが、もう少ししたら冬用の帽子に衣替えします。そうするとまた雰囲気が変わって楽しめるかな~♪



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 「赤ずきんちゃん」由来の地に行きたかったのに・・・。 | トップページ | 親子工作教室17-ヨーグルトの空きカップで車を作る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「赤ずきんちゃん」由来の地に行きたかったのに・・・。 | トップページ | 親子工作教室17-ヨーグルトの空きカップで車を作る »