フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« コジロウ1歳誕生日の飾りつけ | トップページ | 最近のコタロウ »

コジロウ1歳の誕生日パーティー

誕生日当日に家族だけのミニパーティー、後日友人とその子供たちを招いての盛大な(?)パーティーをやりました。




Dscf9993

まずは母、苦労の作・くすだまオープン~~~。
興味を持って手を伸ばしていましたが、さすがにくすだまが開くほどの力で紐をひっぱることはできず、パパに手伝ってもらいました。




P1200042

パーティーといえばケーキ。誕生日らしいケーキは作れないのでただのチョコケーキですが、ママは頑張ってつくりましたよ。主役は食べられませんけどね。

ミルクを1滴も飲めないコジロウでしたが、誕生日を迎える少し前に水をちょっとだけ飲めるようになりました!!飲めるのは炭酸の入っていない水と麦茶のみ。味の付いたミルクやジュースなどは好みません。少し深めの小さなお皿から10mlくらい一度に飲みます。
それでも全く飲めなかったことを思うと、すごい進歩!私も夫も嬉しくて毎日その様子を目を細めながら見ています。

いつかこんなケーキも食べられるようになるかな。
試しに一口差し出してみましたが、即行嫌な顔をして拒否されました。

食べられるようになる日が来ることを願って。今は代わりにパパとママとコタロウが食べてあげるからね~♪いっただっきま~す。




Dscf0002

「Happy Birthday」の歌はコタロウが手拍子付きで歌ってくれましたよ。




Dscf0003

1本だけのロウソクがまた初々しいね。




P1200055

誕生日カードもたくさんいただきました。




P1200056

今年開催されたサッカーワールドカップ(ドイツが優勝!)にちなんでサッカーのカード、いい記念です。手前のは手作りカードですが、レゴっぽくなっているのがかわいいです。





Dscf0016

そして友人たちが集合してのパーティー。
これは大変でした~~~。見知らぬ人がいっきに大勢来たものだから驚いてしまったのか終始泣いてばかりで。接客(?)に忙しい私の替わりに、夫がひたすら抱っこしてなだめていました、お疲れ様です。

子供たち大集合。コジロウとお友達になってね。




P1200053

あまりにもギャーギャー泣いてばかりいたので、自分よりも小さい7ヶ月ベビーちゃんに心配される始末。




P1200041

友人がこれぞ誕生日ケーキっていうケーキを作ってきてくれました。おいしそう~。




P1200050

先日コタロウとやったように、うちわにお絵描きもして遊びました。





Dscf0007

「来てくれてありがとう~。今度は泣かずに笑うからね~。」




★今日もご訪問ありがとうございました★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« コジロウ1歳誕生日の飾りつけ | トップページ | 最近のコタロウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コジロウ1歳誕生日の飾りつけ | トップページ | 最近のコタロウ »