フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« モンシャウ旅行-2 | トップページ | アーヘン観光 »

天気の良い暑い日はこうして過ごす

あ、暑いです~~~。ここ数日でいきなり夏です。今日なんて34℃とかそれ以上あったと思います。
幼稚園で一緒のシリア出身のお母さんは、「このくらいの暑さ、たいしたことないわ。シリアの夏は毎年43℃とかあるわよ」って言ってました。
ひ~~~~っ 焦げそう。
うおこの出身地・北海道の冬はマイナス20℃だと言って対抗しておきましたけどね。


これだけお天気が良いと、みなさん日向ぼっこや水遊びをして過ごすようです。
が、そのやり方がやっぱりどこか日本とは違うなぁと感じてしまう現場をちらほら見かけます。




P1190433

これ、アパートの前にある砂場とお手入れのされていない芝生スペース。
子供を砂場で遊ばせている間にママ友さんたちはレジャーシートをひいて日向ぼっこ。左のお母さんは水着を着用されているんですかね、これは・・・。写真では座っていますが、二人ともごろ~~んと仰向けに寝転がっていましたよ。

ないなぁ・・・日本では。公共の場で水着を着ているのはプールと海だけでしょ。




P1190930

そして、これ。同じくアパートの裏手にある広い芝生スペースなんですが、子供用プールみたいなものに帯状のシートがついています。それに自宅から長いホースで水をひっぱってきて接続。




P1190929

こんなかんじ。帯状シート部分に噴水のように水が出ていています。ウォータースライダーのようになっているんですね。ここを腹ばいで滑ってプールに入る、というもののようです。
こんなものが売っているんですねー。需要があるのか?





P1190942

うおこ家は屋外の水遊び場(?)に行ってきました。
コタロウはもうおおはしゃぎ(コタロウだけじゃないけど)。



P1190948

思いっきり水を浴びて走り回って。




P1190951

ロープを登った先に水が飛び出るスイッチがあります。
えいっ!




P1190952

ひゃーっ シャワー気分で大人も気持ちいい!





Dscf9894

暑い日は裸でゴロゴロ。
オムツブラザーズ。


あ~、暑い1日でした。明日にはもうお天気が崩れてしまうようですけれど。



★暑中お見舞い申し上げます~~★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« モンシャウ旅行-2 | トップページ | アーヘン観光 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンシャウ旅行-2 | トップページ | アーヘン観光 »