フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« アブラムシにより壊滅状態の庭 | トップページ | 笹の葉~さ~らさら♪ »

子供靴の消費が激しいので・・・

あーあ、サッカー日本代表グループリーグ敗退しちゃいましたね。
我が家にはこのために製作した日本国旗がテラスに吊るしてあったのですが、夜に試合をネットで観戦して翌朝起きてみたら、ゴミ箱に捨てられていました。

おいっ!


夫:「もういらんやろ?」


そうですけど、作ったこちらの労力も考慮してよ。いつか何かで使うことがあるかもしれない。たたんで収納しておきました。(そうしてゴミが増えていく・・・。)




さーて、本題です。
製作したつながりで、ものづくりをした話を。




P1190778

これは何でしょう?革を縫い合わせてにゴムをつけています。
ちなみにコタロウは「これ、カバン?」って聞いてきました。





P1190777

コタロウの靴のつま先カバーです。履かせるとこんなかんじ。

元気いっぱいに動き回るコタロウさん、靴の消費スピードが半端ではない。
4月に一時帰国した際にじぃじ、ばぁばに買ってもらった靴を即行壊し、その代わりにと購入した運動靴も、つま先部分が剥がれてきてしまいました。そして写真の白い靴もつま先のゴムがめくれてきて・・・。
原因はおそらく自転車。幼稚園からの帰り道は毎日、ペダルのない自分の両足で蹴って進むタイプの自転車に乗っています。そこでつま先を地面に擦ったりしているのでしょう。


子供靴でもそこそこの値段がしますからね~。
サイズが小さくなったわけでもないので、もう少し長く使ってもらいたいです、家計のために。


で、夫のアイディアで試しにこんなのを作ってみました。
家のミシンは革が縫えないし、こんなに小さな立体をミシンで上手に縫えるはずもなく、サッカー観戦の合間にチクチク手縫いしましたよ。
少しは靴が長持ちしてくれるといいのだけど。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« アブラムシにより壊滅状態の庭 | トップページ | 笹の葉~さ~らさら♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アブラムシにより壊滅状態の庭 | トップページ | 笹の葉~さ~らさら♪ »