フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 子供靴の消費が激しいので・・・ | トップページ | 最近のつぶやき »

笹の葉~さ~らさら♪

笹の葉は使っていませんが。今年は七夕の飾りを作ってみたのでそのご紹介を。




P1190779

まず折り紙でいっぱいパーツを作ります。こちらもテレビでサッカー観戦の合間にちまちまと。
最近ものづくりのネタが続いていますが、ワールドカップ開催のおかげで意外にも制作が進みます~。





P1190812

パーツを用意したところでコタロウに糊でペタペタ貼るのを手伝ってもらいました。
連続して同じ角度で貼っていく、ということがまだ理解できないのでしょうね~理解できても実行するのはとても難しいようです。ぐっちゃぐちゃの角度で貼るので結局私が手を出してしまいました。





Dscf9827

じゃん、こんなかんじ。

以前に丸太の輪切りをもらっていたのをインテリアに使いたいな~と思い、ここで登場させてみました。それに本物の木の枝を挿して、そこに作った飾りをぶら下げています。
折り紙だけだとありきたりの感じになりますが、これで少しはちゃんとした飾りに見えるかな?





Dscf9829_2

願いを込めた短冊も。コジロウのは私が代筆、というか私の願い・・・。




Dscf9830_2

コタロウのは自分で作ってもらいました。お絵描きにイマイチ興味がないコタロウは汽車や飛行機のシールをペタペタ。願いを聞いてみたら、「コウちゃん飛行機に乗りたい」ですって。去年もそんなこと言っていたような、いないような。





Dscf9833

折り紙飾りの作り方はこちらのサイトを参考にさせていただきました。


願いが届きますように。




★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 子供靴の消費が激しいので・・・ | トップページ | 最近のつぶやき »

コメント

手作りの素敵な七夕飾り!丁寧な生活垣間見ようで~~
成長が楽しみです!

>美遊さん

相変わらずちまちまと手作りして遊んでいます。
子供がいるからこそやろうかな、と思える季節の飾りや遊びもあるのでそれを楽しんでいこうかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供靴の消費が激しいので・・・ | トップページ | 最近のつぶやき »