フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 今年もこの季節がやってきた! | トップページ | 端午の節句に花咲くか? »

陶器の鯉のぼり

うおこの両親は夫婦で陶芸をたしなんでいます。
これまでにも子供たちにそれぞれお食い初め用の食器(コタロウのコジロウの)を作ってくれました。子供たちにはまだ難しいですが、私はこれを見て時々、日本に思いを馳せるのです。

そして今回、初節句を迎えるコジロウのために鯉のぼりが届けられました!




P1190223

日本昔話の歌に出てくる龍にまたがった男の子よろしく、鯉のぼりにまたがった男の子付きです。
元気そうに両手をあげていますね、素敵。





P1190224

兜をかぶって、名前の入った腹かけをしている男の子もあったのですが、残念ながら鯉のぼりとちょっと寸法が違ってまたがれず。焼き物なのでその辺は難しいですね。

他の端午の節句グッズと一緒に飾らせていただきます♪
立派な初節句のお祝いができそうです。しかも今年からは男の子が二人。賑やかな子供の日になりますね。楽しみ~。





P1190215


あ、それと、先日はテラス用にお花を買ってきました。
黄色い花はコタロウに自分で鉢植えしてもらい、育ててもらうことにしました。

購入してきたポットから取り出し、根を少しほぐしてから大きな鉢に植えたのですが、この根が見たこともなく気持ちが悪かったのか、恐る恐る触ってすぐ手を離してしまいました。
ムムっ?そんなことでは修行が足らんな。鍛えねば。





Dscf9255

そのテラスには今、鯉のぼりがはためいていま~す。



★大空を泳げ、鯉のぼり!たくましい龍になれ!★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 今年もこの季節がやってきた! | トップページ | 端午の節句に花咲くか? »

コメント

陶器の鯉のぼりの写真が可愛くてブログのぞきました!
すごくかわいい~
息子さん2人連れて海外生活たいへんですね!
私は日本で息子2人でたいへんです

>ポテトちゃんさん

こんにちは、はじめまして。
ブログへの訪問&コメントありがとうございます!

ポテトちゃんさんも男児二人のママさんなんですね。
お互い今はいいけれど、将来エンゲル係数高くなりそう・・・っていう(笑)。
もうすぐ「こどもの日」。ささやかでもお祝いして子供たちの成長を楽しみにしていきたいですね。

根っこにびっくりしちゃったんですね~コタロウ君。
虫とかどうですか?
ウチの娘、今カタツムリブーム到来で
カタツムリの殻を家に持って帰るんです...。
これからどんな手土産が来るのかとドキドキしています。

>ポン子さん

虫もダメっぽいです。アリは興味あるみたいですが、蜂は本気で怖がっていますし。
手が汚れたり濡れたりするのを少し嫌がる傾向にあるので、なんでもかんでも触るということがあまりないですね。でも慣れの問題なのかも。
最近ポケットに物を入れたがるので、そのうち恐ろしいものが入ってきそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もこの季節がやってきた! | トップページ | 端午の節句に花咲くか? »