フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« もう嫌だよ~! | トップページ | 母へ誕生日カードつくりました »

鬼の居ぬ間に

諸事情により、夫とコタロウのみ日本へ一時帰国しています。私はコジロウとお留守番。
2歳児の怪獣・コタロウがいない間に普段できないことをやらなくっちゃ。
まずは歯医者や産婦人科の定期健診。コジロウの出産騒動で疎遠になっていた友人と会う約束、衣替えもして子供たちの洋服の整理。
整えてもすぐに土や水で荒らされてしまうので放置状態だったテラスの植物の整備もね。時間ができても予定でいっぱいです。
それから、それから!ウインドーショッピングしてカフェでお茶もしちゃおうかな。まだ動き回らないコジロウと二人ならばそんなに大変でもないし。


一方の夫。日本では美味しい食べ物を堪能してくるそうです。口うるさく規制する私がいないのをいいことに、コタロウに甘いものを与えて一緒に楽しむらしいです。甘党の夫はケーキやチョコ菓子、アイス、餡子のお菓子を食べたいのに、食べるとコタロウが欲しがるからいつも私が睨みをきかせています。

それぞれ、鬼の居ぬ間にこの時間を有意義に過ごす予定です。

そうはいっても、寂しい~。
自分のためだけに作るご飯はかなり適当になりそう。コタロウはいっぱい日本語習得してくるんだろうな。コジロウはパパがいない間に生えかけている歯が生え揃っちゃうかもよ?まだお座りがしっかりできないけど出来るようになったりして。

寂しさ、楽しさ、ハーフハーフ。いや、8割2割かな・・・。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« もう嫌だよ~! | トップページ | 母へ誕生日カードつくりました »

コメント

8:2。うおこちゃんらしいね。
お互い有意義に過ごすのが一番さ。コタくん、こっちで楽しめるといいね。まだまだ寒いけど…。

カフェでお茶、いいですね~。自分だけの時間も大切ですよwink
本でも送りましょうか??

>miwamamaちゃん

miwamamaちゃんなら何対何?
実質4日だけの北海道滞在だったけど、真駒内公園でそりすべりとかを楽しんだみたいよ。乗り物系は今度、季節のいいときにだね。
今は夫の実家に行っています。
情報ありがとう!

>セアガさん

どもども、お相手ありがとうね。お疲れ様でした~。
今日ようやくカフェでお茶してきました。
今度そちらに帰ったら、子供預けてカフェで女子会しましょうね♪

私?0.5:9・5だね。

>miwamamaちゃん

ひどっ!!(笑)

私ももしかしたら、次男もいなくて完全に1人だったら逆に楽しさ率あがったかも。全てが自分の時間♪
でもねー、結局毎日育児しているからさほど変わらない日常の中で長男だけいなくなるとね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう嫌だよ~! | トップページ | 母へ誕生日カードつくりました »