フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 桜が咲いたら | トップページ | もう嫌だよ~! »

廃車に巣食う者

我が家のガレージはアパート2、3棟分の集合地下駐車場になっています。
隣の駐車スペースが誰のお宅なのかはわかりません。
以前はちゃんとした車が停められていたのですが、いつの頃からかナンバープレートが取れた廃車が置かれるようになり・・・。


最初はちょっとした変化でした。
助手席のシートが昨日より倒れているような?
あれ、倒れていたシートが元に戻っているような?でも駐車場は暗いのでよく見えません。


しばらくして我が家の駐車スペースにタイヤが放置。なんでこんなところに置きっぱなしなのよ、嫌ねー。隣に移動しておきましょう。


埃がたまったボンネットに指で描いたいたずら描きのようなものが・・・ずっと停めているから子供がいたずらしたのかな。でも鍵がなければ入ってこれない駐車場に子供だけで来るかな。



やがてだんだんエスカレート。

あれ、フロントガラスにヒビが入って割れている・・・。
車の周囲に空きペットボトルが転がっている。
やっぱりシートがその日によって倒れたり戻ったりしている。

これはもう、誰かが車の中で過ごしているでしょ!!
ホームレス?
いや、でも寒いよ。いくら車内でも夜は過ごせないと思う。

夫がそうっと運転席を開けてみると、案の定鍵はかかっておらず車内に入れる状態。


夫:「よし、扉が開かないようにしよう!」

と言って取り出したのは瞬間接着剤。ドアの周囲のゴム部分に塗って扉を閉めます。


夫:「100均をナメるなよ。」(私の工作用に遥々海を渡ってやってきた100円均一の瞬間接着剤)




P11709101

扉はみごとに固定されたのですが、数日後には無理矢理こじ開けたような形跡が。
その後もフロントガラスの割れが拡大していたり、車内に紙コップが置かれていたり、車の周辺にはタバコの吸殻などのゴミが増え続けました。


P11709131



夫:「ちょっと駐車場の様子を見てくる」

って、今は22時。ちょっとー気をつけてくださいよー。映画なんかだと、見てはいけないものを見てしまって口封じされるパターンでしょ、これは。


夫が行くと、慌てて暗がりに隠れる若者っぽい人陰があったそうです。
これ以上放置していたらこちらの車にまで危害が及ぶ危険性があるので、車の写真を撮ってアパートの管理会社にメールを送りました。


すると1週間後くらいだったでしょうか、ある日突然車が撤去されていました。
ドイツにしては珍しく素早い対応!
でも、管理会社からは「メール受け取りました。現状を確認します」とか、「○日に車を撤去しました」とかの報告返信は一切ありませんでした。
行動は早かったけど対応は雑。さすがドイツ。


なにはともあれ、一件落着です。



★ひどいわねー、のクリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 桜が咲いたら | トップページ | もう嫌だよ~! »

コメント

∑(゚∇゚|||)昨夜ちょうど「凶悪」っていう犯罪もの映画観たから
色々読みながら心配したよ!
海をはるばる渡って活躍した100均ボンド、大活躍ー!
というより、旦那さんの台詞や活躍ぶりが面白し。
良かったヨカッタ(;´Д`A ```

>imaちゃん

100均をナメルなよ発言には私も笑いましたわ。
相変わらずユーモアに満ちた突飛な言動で笑わしてくれる夫です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜が咲いたら | トップページ | もう嫌だよ~! »