フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« カエルの引越し | トップページ | 家族が揃った!お出かけだ♪ »

帰国を待つ

今朝の朝食は超ヘルシー。豆乳とサラダと果物のみ。
なんだかパンを食べ飽きてしまったので、1人ならこんな朝食もアリかな、と。

Dscf9210



サラダは大好きなアボカドとモッツァレラチーズ。それに春らしくアスパラをプラス。
果物は梨とリンゴ。どちらも白いのでリンゴは皮を残したまま色を見せて盛り付けました。

夫は日本でお寿司やら焼肉やら食べているんだろうなぁ。いいなー。
でも私も優雅にしていますよ、と、アピール(?)。
ちょっと良い器(クリスマスプレゼントに買ってもらったASAの食器)を使ったらお料理もそれらしく見えるかも?


Dscf9211




もうすぐ夫とコタロウがドイツに帰国します。いない間にやろうと予定していたことの全部はできなかったけれど、まぁまぁノルマはこなせたと思います。
子供たちと自分の洋服の整理・衣替え、食器棚の中の整理、いろいろな資料の整理など。見えないところばっかり。

ぱっと見、「おっ、嫁よ、働きましたね」ってわかるような掃除などはしませんでした(笑)~~~。
まぁいいでしょう。

コタロウには帰りを待つ準備はしましたよ。

幼稚園で使っている上履きを洗っておいたよ。
端午の節句の準備をしたよ。
それが終わったらコタロウ3歳の誕生日を迎えるね。誕生日用の飾りつけやカードの制作も今頑張ってやっているところよ。

それから、日本でいい子にしていたご褒美にプレゼントを用意しているよ。


すごく欲しがっていたのだけど、どうせすぐ壊すからいらないよーと思ってまだ一度も買ってあげたことのなかった傘。幼稚園でお友達が持っているのをうらやましそうにしてたよね。


無事に帰っておいで。コジロウと一緒に待ってるよ。
開口一番は何かな。「コタちゃん、飛行機乗った」かな?



★今日もご訪問ありがとうございました★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« カエルの引越し | トップページ | 家族が揃った!お出かけだ♪ »

コメント

おお!母エライ!!wink
いろいろできてよかったですね。たまには必要な時間で、
コタちゃんにとっても親から離れて冒険の日々だったかも(笑)

>セアガさん

そうだね~。コタロウにとってはいい経験だったかも。
先ほど無事に帰国しましたよ♪
嬉しいけどまた忙しい、ストレスフルな日々になります(笑)。

きっとまたコタロウ君は成長して帰って来るのでしょうね!
おっとは?!?!美味しいもの三昧 ご満悦でしょうか?

>美遊さん

こんにちは!ちょうどご連絡しようかなと思っていたところでした!
術後の経過はいかがですか?

夫は私に遠慮してか、特にこんな美味しいもの食べた~なんて話はしていませんが、美味しそうなエクレアが映った写真を1枚送ってきましたよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カエルの引越し | トップページ | 家族が揃った!お出かけだ♪ »