フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 一足先に春 | トップページ | 今年も庭に花が咲きました »

最近の工作

工作と言えるレベルではないけれど、最近コタロウと遊んでみたその記録を。




P1170833

ハサミ使いが少し上達して、絵柄の周囲を四角く切り取ることができるようになりました。
車や飛行機など切り取ったものをシールで窓に貼っていきます。




P1170839

こんなかんじになりました。左隅には働く車シリーズ。




P1170838

私が先に毛糸を貼り付け、「これが線路だよ~」と言うと、「電車、線路走ってる~」と言いながらご丁寧に線路に沿って貼り付けてくれました。




P1170837

飛ぶものシリーズは一応上空に貼り付けましたが、位置関係が微妙で・・・。
ジャンボ機、低空飛行しすぎです。カーキャリーに衝突する2秒前。
しかもその上にヘリコプターが空中曲芸でもやっているように4機整然と並んでいます。

シールの位置が紙の下や横になっているのがまた・・・。「紙の上部に貼ると紙がめくれてこないよ」とやって見せたものの、頑なにそれ以外の場所に付けていました。


子供はいつから常識に囚われていくのでしょうか。まだ何も知らない自由な作品を写真で記録していったら、興味深い結果が得られるかも?









もう一つは毛糸を使った遊び。
我が家には背もたれが格子状のデザインになっているダイニングチェアーがあります。




P1170852

この穴に毛糸を通していって・・・




P1170960

完成です。現代アート作品?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

編みぐるみを中心とした、編み物によるベビーグッズ制作のお店をしています。
「アトリエPicco」のサイトはこちらから。

お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。


P1140017_2


※このブログの左サイドバーでも参考作品をご覧いただけます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★コタロウ君、いろいろなことができるようになってきたね、の応援クリックお願いします★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

« 一足先に春 | トップページ | 今年も庭に花が咲きました »

コメント

空がキャンバス。この写真は、私もとってもお気に入りだよ。
位置関係とか、大人の常識概念無視して自由発想の住人である子供らしさ。
それがいいんだよね〜

なかなかコメントを描く時間がなかったんだけど、
うおこの記事は毎回読んでいて、この写真はお気に入りだったので
振り返って書き込みしてみたよ。遅レス失礼(;´Д`A

>imaちゃん

今回もたくさんのコメントありがとうね。励みになります。
そしてこんな、なんてことない工作(?)の記事にまで。

空をキャンパスに、って聞こえがいいねぇ。
また今度窓枠を使って工作しようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一足先に春 | トップページ | 今年も庭に花が咲きました »