フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 朝焼けの写真 | トップページ | 最近の工作 »

一足先に春

私の出身地・北海道ではまだまだ白い世界のようですが、こちらドイツは春の陽気です。
もうね、歩いていたら、夏でいうと“草いきれ”というのかしら、それの爽やか版の香がするの。
なんとなくわかります?瑞々しい新芽が春の暖かな日差しを浴びて香ってくる・・・雨上がりの後に草のにおいを感じるのですよ。

日がどんどん長くなってきて鳥の鳴き声もするようになったし、なんだかワクワクしてきます。
今季のドイツは暖冬で私の住む街では一度も雪が降らず、それはそれでちょっと物足りない気もしましたが、やはり春の到来には心が躍るものです。




P1170929



P1170925

ほら、ここにも春、みつけました。
わかりますか?秋に飛んだ植物の種から芽が出てきています。茶色いのが種の殻です。




P1170926

砂場にもしっかり芽が生えるんですね。生命力を感じます。




P1170937

あまりに天気がよかったので、その後近くのパン屋さんのカフェでお茶をしました。
このくつろぎよう。日向ぼっこしているおじいちゃんか。


コーヒーを飲む私の傍らでコタロウが空を見上げて、「空、キレイねー。鳥、鳴いてる。あ、飛行機―!」なんて言っています。

あぁ、ほのぼのするなぁ。春です、春!




★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 朝焼けの写真 | トップページ | 最近の工作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝焼けの写真 | トップページ | 最近の工作 »