フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 編みぐるみ・お雛様バージョン | トップページ | 今年のカーニバルの仮装 »

仰天の口座残高

先月末、我が家の貯金口座残高が驚きの数字をたたきだしました。




11.83ユーロ(約1600円)。





えっ、なにそれ。
冗談でしょ?
超ビンボー。
ヤバイ、夫に怒られる。


銀行明細書をお目めぱちくりさせながら見て、その場に立ち尽くすこと数分・・・(のように感じました)。


いや実際、細かい事を言えばいろいろ重なった結果の数字であって、決して明日のお米に困る生活ではないんですけどね。
例えば、日本一時帰国の飛行機代が引き落とされた直後だったとか、お給料がまだ入ってなかったとか、3月の生活費(節約生活のために、1ヶ月の予算を決めてあらかじめ口座から引き出しておくお金)数百ユーロを引き出したところだったとか、うんぬんかんぬん。


一番の原因は医療費なんですけどね。
我が家の次男、コジロウくん。
生まれた直後に重い病気を患った話は「うおこの入院生活記」で長々お伝えしましたが、まぁその病気のために膨大な医療費が発生しましてね。
我が家の保険は、医療機関から請求された金額の全額をいったん自費で支払い、保険会社に1年分をまとめて申請します。すると数ヵ月後に全額または一部が手元に戻ってくるというシステム。


昨年うおこさん、出産しましたでしょ(出産費用も保険でまかなわれます)。
出産前に産婦人科に通いつめてましたでしょ。
なによりコジロウくん、7週間も入院してましたでしょ。
(さすがにそれは支払い困難につき、保険会社にかけあいましたが・・・)
退院後もいろいろありまして・・・・




さすがに夫とも笑うしかなかったです。
あー衝撃的すぎた。


いや、やっぱりありえないでしょ。




★うおこ家よりお金持ちの方、クリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 編みぐるみ・お雛様バージョン | トップページ | 今年のカーニバルの仮装 »

コメント

違う国で暮らすのは様々な事が違うので大変な事も多いけれど、視野が広がりますね〜
大いにエンジョイして下さい。
この頃目の調子が悪いのでPCあまり使い過ぎないようにしています。
来月始め手術ですが、かる〜〜〜いのでご心配なく。でもちょっと怖いです。

>美遊さん

目の手術とは!軽くても目はちょっと不安になりますね。
無事に終了することをお祈りしております!
お大事になさってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 編みぐるみ・お雛様バージョン | トップページ | 今年のカーニバルの仮装 »