フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 親子工作教室13-船がいっぱい | トップページ | 廃車に巣食う者 »

桜が咲いたら

桜が咲くと、春が来たなぁって実感します。ぽかぽか陽気に身をゆだね、両腕を広げて伸びをしたくなるような。
これは日本人の心、なのかしら?



P1190027

なので毎年桜が咲くと人目気にせず写真を撮ってしまうのだけど、どうしても上手に撮れません。
思うような色が再現できなかったり、誰が撮っても同じような平凡な図になったり。
でもまぁ春を噛み締めたくて、やっぱり今年もレンズに収めてしまう私なのです。




P1190002

お花見にはまだ早い肌寒い日でしたが、家族4人で桜咲くカフェでお茶をしてきました。




P1170997

モーゼル川(ガードレールの影になっちゃってますが・・・)の向こう岸には葡萄畑となる崖(?)がそびえたち、川沿いには電車が走っています。
夏には畑が緑に染まり、そこを赤い電車が通り過ぎる・・・「世界の車窓から」みたいな光景が広がりそう。




P1170995

私のドイツ語の発音が悪かったんですかね。夫用に注文したクリームたっぷりシュークリームが、2つ出てきました。これ二つ食べる人はいないでしょう~~~うっぷ。





P1170972

花といえば、コタロウは保育園からの帰り道に花を見つけるとわざわざ自転車を降りて摘んでくれます。初めて「ママどうぞ」ってくれたときは、じわ~~んとしちゃいました。
お花なんて夫から(数年前まで限定)&出産したときにもらうものだったのが、息子からプレゼントしてもらえるようになるとは。




P1170964

捨てるのはもったいないのでお皿に水をはり、その上に浮かばせて鑑賞しました。


“息子は小さな恋人”なんて言ったりもするけれど、本当にそうね。
あぁ男の子生んでよかったなぁ・・・と。(こんなことで思ってしまう自分ってどうなの?)




Dscf9070

下のチビスケ、現在生後7ヶ月。こんなことして遊んでいる(数字の「7」に見える?)私だけど、母はお主にも期待しているぞよ。



★あなたの街にも綺麗な桜が咲きますように★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 親子工作教室13-船がいっぱい | トップページ | 廃車に巣食う者 »

コメント

桜が咲いたらカメラを向けたくなりますね。私もそうです。
何枚撮っても思うのと違うところも同じです。
桜があるカフェって気持ちよさそうですね。
こんなによいお天気の週末にどこにいく予定もないです。

コジロウちゃん、お兄ちゃんに似てますね。かわいい♪

>ぐりこさん

週末はのんびりおうちで過ごされましたか?
お花も咲いてきたし、街をぶらぶらしたり散歩するだけでも気持ちのいい季節になってきましたね。

コジロウは、そうですね。だんだん違いが出てきましたが、最初のうちはやっぱりコタロウに似ていましたよ~。

このシュークリーム、全部ホイップクリームですか?
クリーム&サクランボ入りしかたべたことがなく、
全部クリームに憧れています。

コジロウ君大きくなりましたね♪
家族4人でカフェか~。いいな。
ウチは色々あってとうぶんムリかな(泣)

>ポン子さん

いえいえ、お決まりでサクランボ入りですよ。
でもそれがないとかなりのボリュームなので食べるのが辛いです。

子供たちの風邪はよくなりましたか?
イベント目白押しのようですので、ポン子さんもお大事に~。

“息子は小さな恋人”とホンワカ出来る今!
今を愉しんでね〜〜〜!!!

(# ゚Д゚) 我が長男殿は、思春期へにょたれで、自分に精一杯野郎・・
声は立派に声変わりしてしまい合唱音域バス(※一番低い声)

や〜次男君かわいいなぁ(*´Д`*)

>imaちゃん

長男君、成長したねぇ~。長男君が我が家のチビスケたちと同じ年頃から知っているから感慨深いものがあるわ。
あ~でも、うちの子たちも10年後には同じようになるのね。
可愛らしい声のうちに「ママ」って呼んでもらって録音しておこうかしら(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子工作教室13-船がいっぱい | トップページ | 廃車に巣食う者 »