フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 仰天の口座残高 | トップページ | 朝焼けの写真 »

今年のカーニバルの仮装

カーニバルが終了しました。
クリスマス、お正月、節分、カーニバルと、日独ミックスの年中行事を着々とこなしているうおこ家です。
雛祭り?うちには男の子しかいないので雛祭りはスルーです。えっ、うおこが女の子じゃないですか、って?
アラフォーのオバサンは女の子にあらず・・・なーんて自分で言ってちゃダメですね。
人生折り返し地点からは、健やかな心の方の成長を願って自分自身でお祝いする日にしていこうかしら。来年はそれくらい心の余裕をもっていきたいと思います。

次の年中行事は4月のイースター(謝肉祭)。その次は端午の節句にコタロウ3歳の誕生日。
目白押しだわ。子供と一緒だと行事が多くて大変だけど楽しいです。




Dscf9008

さて、本題のカーニバル。
コタロウの幼稚園でもイベントがあり、コタロウも仮装していきましたよ。
今年はミツバチです。ぶーーーん。




P1170868

コジロウは風邪ぎみだったので街で行われたパレードは見物しませんでしたが、パレードの前日にはレッサーパンダの着ぐるみを着て出かけました。




P1170875

パレード見物のコタロウは牛さんでーす。
子供が着ぐるみ着ると本当にかわいいなぁ。わざわざ日本から送ってもらったかいありです♪
着ぐるみなんて子供のときにしか着ないのだから、ひとつくらい持っていてもいいですね。
(ドイツではカーニバルの時に大人でも着てますが、胴長になるのでかわいくない・・・)
大きなサイズを詰めているので、あと3年くらいは着用できそうです。




P1170882

見物客のために巨大なパンを売り歩くお兄さん。




P1170895

「いろんな山車があるねぇ。面白い?」と、コタロウに尋ねたらば、「あっ、トラクター!!」と歓喜の声が。
巨大な山車を引いているのは・・・




P1170894

こんなトラクター。そっちに反応するんかいっ。




P1170886



P1170907



P1170901

雨が降り出したので1時間くらいで切り上げて帰ろうとしたら、コタロウはもっと見たかったようで、涙流して帰らない~と訴えていました。
パレードを見ても他の子供たちのように喜んだり音楽に合わせて踊るでもないのに、興味はあったんですね。

来年は山車から投下されるお菓子拾い争奪戦にも参戦できるかしら。
(まだ反応が遅いので拾おうとしても他の子供たちに負けてしまいます。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

編みぐるみを中心とした、編み物によるベビーグッズ制作のお店をしています。
「アトリエPicco」のサイトはこちらから。

お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。


P1140017_2


※このブログの左サイドバーでも参考作品をご覧いただけます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★今日もご訪問ありがとうございました★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

« 仰天の口座残高 | トップページ | 朝焼けの写真 »

コメント

あら~かわいい!!
こういうものは日本でかわいいのを買うに限りますね~

>セアガさん

ドイツではカーニバル用にたくさんの衣装がピンからキリの値段で売られていますが、お手ごろ価格のものは使い捨て感覚でペラペラだし、ぜんぜんかわいくないです。
他の子と似通うこともなく、わざわざ買ってよかったなぁと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仰天の口座残高 | トップページ | 朝焼けの写真 »