フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 即席イースター飾り | トップページ | 桜が咲いたら »

親子工作教室13-船がいっぱい

カードを作るとか、ただ何かを貼り付けるとかではなく、初めて具体的な「物」を作ることに挑戦してみました。

ティッシュの空き箱、ヨーグルトのカップ、スーパーでもらった販促用の旗など、廃材(というかゴミ)を活用してお手軽に船を作ります。

2歳児に、さぁ、作りたまえ!と言っても難しいかと思ったので、「ママが船を作るので同じように作ってごらん」と言って見本を示しました。




P1190036

出来たのがコレ。

船・・・?
左のは私が制作、右がコタロウですが、どちらも同じようなレベルっていうか。
むしろおぼつかない手で切り貼りしたものの方が躍動感に溢れているような?

青い画用紙を波に見立てて切り抜き、海の生物を箱に貼っていきます。
四角い旗を三角に切って箱に立て、旗をシールで装飾。
ヨーグルトのカップをつけたところで30分経過。
ここで集中力が切れたので終了です。


初めてだし、コタロウの集中力と技術力を考えたら、まぁこんなものでしょう。
次回は車か飛行機(やっぱり乗り物!)かな。



P1190038


偶然にも、幼稚園でも船をつくったようです。
さすが!それっぽいです。先生が大部分を制作した感満載ですけどね。コタロウがこんなにバランスよくシールを貼れるわけがないので・・・。
二人で作ったオンボロ船に比べると、かなり立派ですね~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

編みぐるみを中心とした、編み物によるベビーグッズ制作のお店をしています。
「アトリエPicco」のサイトはこちらから。

お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。


P1140017_2


※このブログの左サイドバーでも参考作品をご覧いただけます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★今日もご訪問ありがとうございました★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 即席イースター飾り | トップページ | 桜が咲いたら »

コメント

廃材利用でエコですな~catface
自分が過去に見たもののイメージで何かを作るというのは、確かに脳にいい影響を与えそうですね。今の私にこの材料を渡されて『さあ、作ってみよう!』と言われても作れないかも・・・crying

>セアガさん

脳にいいのは、凝り固まった私の脳にいいのかも(笑)
ちゃんとした材料を用意すれば誰でもそこそこのものは作れると思うので、基本的には廃材利用です。
セアガさんも是非・・・!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 即席イースター飾り | トップページ | 桜が咲いたら »