フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 今年のカーニバルの仮装 | トップページ | 一足先に春 »

朝焼けの写真

「最近朝起きるのが楽しみなんです。朝焼けが美しいから。」



って言ってみたい。育児さえなければ・・・!


コジロウさんてばー、生まれた時から激しい腹痛持ち。ウンチをなかなかスルっと出せないんです。
ほぼ毎回涙を流して泣いて、苦しんで、かわいそうなくらい。
ギャーギャー泣いて興奮するので汗もかくし。ひどい時は座薬をして、ウンチを出して、落ち着かせて、着替えをさせて・・・なんてやっていたら1時間近くかかることもあります。
そして未だに回数が落ち着かず、1日に4回くらいはします。そのうち2回は夜と朝方。夜はこの他にミルクタイムがあるので・・・ね、眠い。
泣いても私が起き上がれず、気絶するように寝てしまっているときは夫が手伝ってくれるので大助かりですが、夫婦共に朝からぐったりして目覚めています。

そんな心をちょっとでも癒すのが朝の空。
重い眼に飛び込んでくる朝一番の景色が綺麗だと、今日も頑張ろうという気になります。



P1170723




P1170737

我が子ほったらかしで撮影に勤しんでみたり・・・。



P1170915

この日は霧で真っ白。9時すぎにようやく視界が広がって、1日中雲ひとつ無く快晴でした。
まるで冬景色みたいで幻想的。

それを見たコタロウは、窓ガラスが結露して曇っているのだと思ったのか、一生懸命タオルで窓を拭いていました。その発想がかわいらしいなー。




P1170731

そんなコタロウ。毎日元気に自転車に乗って幼稚園に通っています。ちゃんとこちらの子のようにヘルメット着用していますよ。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 今年のカーニバルの仮装 | トップページ | 一足先に春 »

コメント

毎日パソコンとiPad で見ていますよ。入院生活記ではもらい泣きしました。
フレーフレーうおこさんっ!

ところで facebook を使っていらっしゃいますか?
つい最近の孫の写真をシェアしました。
友達リクエストをして私が承認すると見えるはずなんですが。

早起きなうおこさん、お疲れ様です。
朝焼けきれいですね~。
1日4回だとお出かけ中ドキドキしちゃいますね。
ウチは生後1週間から1日1回なんです。出ないときは1週間とか。それはそれで不安になったりしましたね。
コタロウ君元気そうで何よりです。ハム子は1ヶ月のうち半分も行ってないかも...。

>ブチャ猫さん

コジロウの件では、思いもよらない試練を課せられました・・。
まだ続いている部分はあるのですが、頑張ります!

ブログもいつも見てくださって嬉しいです。更新はあまり頻繁にできてはおりませんが、これからもよろしくお願いします!

facebookは普段使っていないのですが、アカウントだけは持っているので、お友達登録はできるかと思います。
ブチャ猫さんも実名で登録されていますよね。検索をして友達リクエストをしてみますので、もしよろしければ一度メールをいただけませんか?
このブログのコメント記入欄の上にメールアドレスを入力するスペースがあります。ブログ上にアドレスは記載されませんのでご安心ください。

>ポン子さん

ハム子ちゃんお誕生日おめでとうございます!
その後具合はいかがですか?早くお誕生日をお祝いするモードになりますように。

それにしても生後1週間から1日1回ですか!
う、羨ましいです~。
うちは回数が多いので(しかもオムツ交換した2分後くらいにやられる時もあり・・・)まさにオムツが飛ぶように売れていきますよ。
消費数がハンパないです。

大事なことを忘れていました。
以前に甥っ子が「お友達登録」を私のfacwbookに出来なくて
私のほうからしました。
息子の仕事で使っているパソコンなので厳重なフィルターの
せいだと思います。
うまくいくと良いのですが。

朝焼けが綺麗ですね。私も朝焼けを見るのが好きです。
だも今のアパートからは建物の間から見れるだけなのが残念です。
コタロウライダー、かっちょいいですね~
ヘルメット姿がキマッテます!

>ブチャ猫さん

メールアドレスありがとうございました。
後ほど私の方からメール送らせていただきます。
登録うまくいくかしら・・・?

>ぐりこさん

それは残念ですね。日本に居たときはあまり感じてませんでしたが、
何気に見る窓の外の風景って大切ですよね。

コタロウライダー、けっこう飛ばしやさんです。
自分で制御不能になるほどスピード出してよく転んでます(笑)。
なのでヘルメットは活躍していますよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のカーニバルの仮装 | トップページ | 一足先に春 »