フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 節分の工作 | トップページ | 親子工作教室12-切り紙 »

ドイツブランドの食器を購入

先月の話ですが、注文していた夫からのクリスマスプレゼントが届きました。

ドイツの陶器ブランド、ASAの食器です。
ASAは基本的にシンプルで、その中に遊び心や心がほっこりするような丸みのあるフォルムを取り入れているのが特徴・・・だと私は思っています。




Dscf8801

カップ&ソーサー。
外側が少しザラッとした質感がありますが、口触りは全然気になりません。コーヒーはもちろんのこと、この質感のおかげで日本茶を淹れても合いそうです。
古くなったマグカップを処分して、これを普段使いのカップにしようかな~と。




Dscf8802

大皿&深皿。
石ころみたいなデザインがカワイイでしょ。色が黒すぎないので和洋中なんでもお料理を引き立ててくれそう。




Dscf8798

お皿とボウル。
永遠の憧れ、純白食器。繊細な線が入ったお洒落なデザインに人目惚れ。
ボウルはサラダを盛ったり、麺の汁とか、小鉢替わりに使うとか?割らないように気をつけねば・・・。




Dscf8800

カフェカップ。
2重構造になっているのでアツアツコーヒーが冷めにくく、なのに手で持っても熱くありません。
ゆっくりコーヒーを飲む時間もない中で、チビチビ飲む私にぴったり。コーヒー好きの私のために夫が薦めてくれました。 
コーヒー豆の豆人間がキュート♪




★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 節分の工作 | トップページ | 親子工作教室12-切り紙 »

コメント

素敵な食器の数々。羨ましい~
ってか、夫からクリスマスプレゼントぉ~??そんなの独身の時までだよ~。うちではありえんわ。誕生日でさえほぼ無いし。・・・我が夫に報告しておきます。

そのカフェカップはどういう素材?
陶器なのかな?それともプラスチックのタンブラー的な?
食器を楽しむのは憧れですね~lovely

>miwamamaちゃん

夫への報告、その後どうなりました?
このコメント、ウケてしまいました(笑)。
さすが欧米?こちらでは妻への贈り物はきっちりする雰囲気よ。高価なものでなくても、クリスマスや誕生日にはプレゼント交換会のように家族へなにかしら贈ってパーティーするみたいだし。

>セアガさん

陶器ですよ~。蓋の部分はシリコンゴムみたいな。
好みにもよるかもしれないけれど、口ざわりはプラスチックとは全然違ってとてもいいです。
蓋を取れば普通のマグカップ感覚で使えるしね。
持ち手がない分、収納もすっきり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分の工作 | トップページ | 親子工作教室12-切り紙 »