フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 2013年を振り返って | トップページ | 私はこうしてお正月をサボった »

元日から火事

あけましておめでとうございます。
今年もうおこブログをどうぞよろしくおねがいいたします。


ドイツの新年どんちゃん花火は相変わらず派手でした~。
もう5年目ともなるとそろそろ飽きてきますね。クリスマスでパワーを使っているんだから、年越しは静かに過ごしたいなぁと。


Dscf8750


そろそろ落ち着いてきたかな~という頃コタロウが起きてきたので一緒に花火を見ました。
もしかしてコタロウは人生初の花火鑑賞?
音にも光にもさほど驚いたりはしゃぐ様子もなく、でも窓にへばりついてじ~っと見ていました。

コジロウも起きちゃったのでほんの少しだけ見ましたよ。こちらもまた無反応。
これが日本の花火を外で見たりすればまた反応も違うのでしょうけれども。


Dscf8762


この花火ですが、個人がお祭り騒ぎで勝手にやっているものなので、後片付けのマナーは最低です。元日の道路は花火の燃えカスだらけで汚いです。初日の出を拝んで清々しく迎える日本の新年とは対極にありますね。


お昼ごはんを食べていた時、外でなんだかパーンという軽い爆発音が聞こえるな~と思っていたら、火事がありました。
うちの窓から見える位置にある、古紙を回収コンテナから火が出て白い煙があがっています。
誰かのいたずらなのか、花火の後始末がちゃんとなされていなかったのか。

わっ 通報しなくちゃ。ドイツの消防って何番だっけ?

そうこうしているうちに消防車登場(道を間違えて到着が遅れるという初歩ミス付き)。



P1170457


コタロウ:「わー!消防車~~~!!(喜)」(花火見た時よりテンション高い)




P1170459

消火活動が始まると、さらに白い煙が上がっていました。



P1170461


消防車が立ち去るまで釘付けになってみてました。その横で写真撮影にいそしむ母。


年末に古紙の回収があったのでさほど紙が入っていなかったので大事に至らなかったのだと思いますが、気をつけてほしいですね。



元日からこんな調子ですが、今年1年スタートです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

編みぐるみを中心とした、編み物によるベビーグッズ制作のお店をはじめました。
「アトリエPicco」のサイトはこちらから。

お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。


P1140017_2


※このブログの左サイドバーでも参考作品をご覧いただけます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★今年もどうぞよろしくお願いいたします。初クリックもよろしくね。★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 2013年を振り返って | トップページ | 私はこうしてお正月をサボった »

コメント

さすが無類の乗り物好きbleah
火事はよくないけれど、消防車が見れてよかったですね。
将来の職業の選択がどうなるか・・・楽しみでもあり、心配でも
ありますね~sweat01

>セアガさん

ね~、どうしてこんなに乗り物に反応するのか不思議です~。
相変わらず車ブームは続いているよ。
そして私たちは買っていないけれど、ミニカーをあちこちからいただいて、増える増える・・・。
「これ、セアガちゃんくれた」なんて今でもあのミニカーを指差して言ってますよ。

明けましておめでとうございます!
郷に行っては郷に従え、ですが
この風習=年越し花火はbearing嫌いです。。爆音で眠れませんでしたよ〜。
コタロウくんもコジロウくんも大きくなりましたね(後ろ姿だけですが。)
子供の成長ってすっごく早いけど、見逃さない様に毎日楽しく過ごしましょう♬ 今年もよろしくお願いします!

>Uraran さん

花火、なかなかうるさいですよねー。
うちはアパートの4Fなのでまだいいのですが、1Fの住人はいい迷惑でしょうね。
線香花火の散り際を見届ける・・・なんて風流さは無しですもんね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年を振り返って | トップページ | 私はこうしてお正月をサボった »