フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 子供用創作ズボン | トップページ | うおこの入院生活記-「夫&友人」 »

モテ期到来

人生で一度は訪れるであろうモテ期。
コタロウ、2歳にして第一モテ期到来です。

昨年11月から幼稚園に通いだしたんですが、年上ロシア人お姉ちゃん(4歳)に気に入られたようで、とてもよくお世話してもらっているようです。
朝行くと、超絶かわいい(と、夫が表現していた)ドイツ人お姉ちゃん(4歳)とロシア人お姉ちゃんに迎えられて手をつないで教室に行き、外遊びの時は靴を左右逆に履かせてもらったり、帰り際にはハグ&熱いキッス(笑)。

(後で「きたない」と言ってほっぺたを手の甲でぬぐっていましたが・・・)


ロシア人お姉ちゃんが私に言いました。


「私、コタロウと結婚するの」



はいはい。



「ねぇ、知ってる? 私、コタロウのこと大好きなのよ」



ええ、存じ上げておりまする。



モテ期運、ここで使い果たしてしまっていいのか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

編みぐるみを中心とした、編み物によるベビーグッズ制作のお店をはじめました。
「アトリエPicco」のサイトはこちらから。

お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。


P1140017_2


※このブログの左サイドバーでも参考作品をご覧いただけます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★女泣かせの男になるなよ、のクリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 子供用創作ズボン | トップページ | うおこの入院生活記-「夫&友人」 »

コメント

こんちわ。久しぶりにブログに訪問しました。
ドイツ滞在中は、旦那様にえらい世話になっちゃいました。
ありがとうございました。
うおこさんも、お子さんも、退院できたようで何より。

自分がこんなこと言うのもなんですが、
「神様は、乗り越えられない試練は与えない」

って噂なので、苦労はあっても、それは一時の事なんですよ。
気楽にいきましょ。

しかし、ドイツでは、食べ物に苦労しましたわ。

では、また。

>Masakiさん

やっぱりね~この歳になると日本食じゃないと辛いものがあるよね・・・その後体調壊してないですか?

次男のことは大変でしたが、ママが倒れるわけにはいかないのでね、頑張りまーす。

Masakiさんの言葉を借りる訳ではないけれど、逸話のひとつ。
乗り越えられる夫婦に、難のある子が望んでくるという話・・
子は授かり物。べつに宗教信者じゃないけれど、身を以て体感するなぁ。

そして、モテ期(笑)
熱烈なそのお姉ちゃんで、1回目のパワー吸収されそうな勢いだね( ´艸`)

>imaちゃん

乗り越えられる夫婦に・・・の言葉、それならば納得、というわけではないけれど、そう考えれば子供がさらに愛おしく感じられるかも。
自分たちが望んで得た子だけれど、子も望んでやってきてくれたのだと。

ロシア人お姉ちゃん、まだ時々私に言ってくるよ。
コタロウと結婚するんだって。孫がハーフっていうのもいいかもね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供用創作ズボン | トップページ | うおこの入院生活記-「夫&友人」 »