フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 3人きり・・・ | トップページ | うおこの入院生活記-「5、6週間目」 »

うおこの入院生活記-「病院食」

さーて、おめでたいお正月も終わったので、暗い入院生活記の続きでも掲載しますか。
でも2014年の最初なので今日は暗くない内容から(笑)。

過去に掲載した入院生活記の記事はこちら


・うおこの入院生活記-「転院・集中治療室へ」1
・うおこの入院生活記-「転院・集中治療室へ」2
うおこの入院生活記-「1週間目」
・うおこの入院生活記-「2週間目」
・うおこの入院生活記-「3週間目」
・うおこの入院生活記-「4週間目」


【番外編】
・うおこの入院生活記-「折鶴に願いをこめて」
・うおこの入院生活記-「所変われば母乳編」
・うおこの入院生活記-「ドイツ人観察」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Photo_2

朝食。
パンにジャム、ハム、チーズ。ヨーグルトに紅茶。
ハムやチーズは希望すれば付けてくれますし、チーズは美味しいので朝食にはけっこう満足です。




Photo_4

夕食。
パン、再び。朝食と何が違うんだって話です・・・。サラダがついているだけいいのですが、夕食に薄っぺらいパンにハム、チーズだけって・・・。
産後に栄養を取らなければならない身としてはひじょーに不満足だったので、私は家からご飯を持ってきたり、夫や友人が差し入れしてくれたお弁当でしのぎました。




Photo_5

昼食。
ドイツでは一般的に暖かい食事は昼食のみ。よって昼食が一番豪華です。
スープ、メインのお肉、付け合せにしょっぱいジャガイモ、ぐたぐたに煮過ぎた野菜、デザート。

それにしても、もう少し彩りを考えて欲しいわ。
付け合せのジャガイモは必須です。付け合せっていうか、これが主食というか。




Photo_6

ロールキャベツのでっかいバージョン。やっぱりオイモ。
そして彩りが・・・




Photo_7

7週間滞在していて2回しか食べられなかったお魚がメイン。またまたオイモ。彩りも・・・。




Photo_8

これはなんだったかな。またしても、イモ。




Photo_9

たまーにご飯も選べましたよ。無味でまったくもって美味しくないですけどね。




Photo_10

パスタも時々選べました。お肉入りのソースにつけて食べるスタイルです。




Photo_11

オムレツ。どんな時もオイモ。隣の緑色はぐちゃぐちゃになったほうれん草。正直美味しくない。
ほうれん草以外の彩り悪すぎ。思うに、煮物のようにいろんな素材を混ぜた料理をしないからよね。




Photo_12

付け合せにジャガイモがあるのにジャガイモのスープとか出すから彩り悪いのよね。
まぁこんなかんじで文句を言いつつも、産後はお腹が異常に減るし夜はあんな食事なので昼はほとんど残さずいただきました。

毎日毎日、肉、肉、肉!
そしてお気づきかと思いますが、生野菜はいっさい出ません。
いいんですかね、産後のママがこんな偏った食事で。


離乳食が始まるまでの赤ちゃんのウンチは臭くないって言いますよね。
コジロウのは激臭でしたわ。私が肉食をしていたからじゃないかしらん。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 3人きり・・・ | トップページ | うおこの入院生活記-「5、6週間目」 »

コメント

何とも彩りの寂しい食事で・・・crying
これを食べて健康を保ってるドイツ人、あっぱれです!!!

ほんと、彩りが悪すぎて食欲湧かないよね・・・白、茶色のみの日が多いし。
あの訳わかんないデザートがまた・・・

私もインスタントスープとか持参して夜は凌いだわ。
肉も毎日だときついからベジメニューとか。でも全然健康的じゃないのよね、これがまた・・・

>セアガさん

ねー・・・、すごいよね。
オイモ消費率。まぁ、ジャガイモが主食だからいいのだけど。
アジア人とはそもそも身体のつくりが違うからいいのかもしれないけど、こんな食生活続けたら逆に病院が近くなるんじゃ・・・と思った病院食でした。

>gattaraさん

デザート、わけわからないよねー。
プリンでもババロアでもない、なんじゃこりゃっていう・・・。

たまに出る野菜、ぐちゃぐちゃほうれん草、茹ですぎのブロッコリー・・・あれも何ですかねぇ。素材の味とか食感を生かすことを知らないとしか・・・。

食卓に彩り、って日本人は繊細な感性なのだと改めて思ったぁ(A;´・ω・)
その昔、アメリカ人の友人宅に子どもの誕生パーティーに呼ばれて行ったらば、
メインのケーキがピンクと水色のデコレーションクリームで(しかも甘みなく脂肪の味・・)
クッキーもピンク+水色、グラタンや、ポテトサラダ、フライドポテトとイモをいじった料理に
チキンが添えられて〜〜って感じだったっけ。思い出した。

病院食とはいえ・・お国ならではとはいえ・・寂しいね(´・ω・`)

>imaちゃん

あぁ、バタークリームのケーキね。それに食品とは思えぬ水色の物。
アメリカらしいわ。
ドイツだったら甘みのない生クリームたっぷり(スポンジやクッキーなどの土台の3倍くらいの量)のケーキだと思う。
他のお料理もそんなかんじかな。ポテトサラダは必須な気も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3人きり・・・ | トップページ | うおこの入院生活記-「5、6週間目」 »