フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 親子工作教室11-キャンドル立て | トップページ | うおこの入院生活記-「3週間目」 »

うおこの入院生活記-「所変われば・・母乳編」

入院中、同室だったドイツ人ママさんの夕食メニューでございます。



P1170135


し、質素すぎるっ!ってのはおいておいて。
(ドイツでは夕食にパンを食べますからね~)

注目すべきは飲み物。
ビールです。




P1170137

えっ! 授乳中のママが何ビールなんか飲んでるの!
って、これ、持込じゃなくて注文すればちゃんと病院で出してくれるんですよ。

実はこれ、アルコールの入っていないビールです。
こちらでは母乳の出をよくするためにビールをすすめられるんですよ。

私も看護婦さんにオススメされましたが、ビールの味が好きではないので丁重にお断りしました。
それにしても、所変われば・・・ですね。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 親子工作教室11-キャンドル立て | トップページ | うおこの入院生活記-「3週間目」 »

コメント

初めまして、お邪魔します!!
いいね!

> 幸奈さん

ご訪問&コメントありがとうございます。
目下、子育てと趣味のものづくりの話題を中心にしてお届けしています。
よろしくお願いいたします。

他のメニューは別として…、ビールいいね~っ!ノンアルコールとはいえ、超うらやましい。日本にも導入してほしいわ。

>miwamamaちゃん

miwamamaちゃんはビール好きだもんねー。
でも本当に所変われば、よ。
食べ物でいうと、ドイツでは授乳期間中、キャベツ、白菜、たまねぎ、豆類がダメなのよ。赤ちゃんのお腹に空気が溜まりやすくなっちゃうからって。
日本では聞いたことなくない?上記を使わないメニューってけっこう難しいんですけど・・・。

私も勧められてこのマルツビアー試してみたけど、なんかかなり甘くてビール味じゃないんだよね。
真っ黒だし、何かで割って飲むならともかくコレだけでは飲みきれなくて困ったよ。
しかし病院でも出してくれるんだ。

そういえば、前回の出産の時は持ち物リストにシャンパンがあったわ。
陣痛を強めるのにいいからって・・・・ 持って行かなかったけど。

>gattaraさん

甘いんだー。じゃあ今回は何か割るものを持参して病院で出してもらうとか?

入院期間中、同室になったロシア人ママさんにシャンパン飲む?って聞かれたよ。ええ~~~っ授乳期間中ですけど?って思って断ったけれど、シャンパンは問題ないのかしらね?

やっぱりドイツはビールの国なんですね。
でももっと驚いたのは、キャベツ、白菜・・・・・のこと。
所変わればって本当にあるのね。
でも、何食べればいいの?って感じですね。
いや〜、世界は広い!
こんなこと、うおこさんのブログでもなきゃ
一生知らなかったと思います、本当に。

>saiko3さん

本当に、長く住んでみないとわからないことが多いですね。
玉ねぎダメって・・・カレーもシチューも、野菜炒めもできないじゃないですか~~!必然的に家族の食事メニューも食材が偏ってきてしまうので、ちょっと困りものです。食事を分けるのも忙しい今、そんなことできないですし。

なんと!ビールですか~☆
試してみたい気もするけれど・・・体にいいかどうかは微妙ですな。catface

>セアガさん

甘いビールみたいだからどうかね~。
授乳中のママが飲んでいいんだから身体にはいいでしょうけれど。

最近、ビール好きの私ヽ(´▽`)/いいなぁ!

確かに気をつける事は国変わればなのかなぁ。
日本じゃ母乳出すため大福が一番と、せっせと食べたっけ☆
でも次女の時はどう頑張っても母乳はほぼ初乳状態で枯渇。。
多分、私も長女と長男抱えて家事や育児していたから、
疲労で母乳製造どころじゃなかったのかな(;´Д`A ```

>imaちゃん

こちらの体調がよくないと母乳も出ないよ~。だってすごいカロリー消費するもの。そうでない人もいるけれど、母乳出しているだけでみるみる体重減っていくよね。
imaちゃんも当時、相当大変だったのでしょう。
大福はよさそう。疲れた身体に甘いものは必需品よ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子工作教室11-キャンドル立て | トップページ | うおこの入院生活記-「3週間目」 »