フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 親子工作教室10-落ち葉で・・・ | トップページ | うおこの入院生活記-「転院・集中治療室へ」1 »

婚約指輪をひっぱりだして・・・

さーて、今年もやってまいりましたよ。雨&どんよりの11月が。
身体的には非常にお疲れモードのうおこさんですが、精神的には最高の気分でスタートしましたよ。

週末に夫が子供たちをお世話してくれると言うので、1人でお出かけすることができました!
わずか3時間ちょっとではありますが、お散歩もかねて街へお買い物です。
本当に毎日ずーーーーーーーーっと家の中にいてあまりにも歩かないせいか、逆に足が時々痛だるく、病むようになってきちゃったんです。


意味なく婚約指輪なんてつけていきましたよ。
普段は全くアクセサリーをしない私。ましてや赤ちゃんをお世話するのに石付きの指輪なんて皆無です。

久々に登場した指輪はキラキラ。
気分はウキウキ。


バスに乗るのも久しぶり。
まずは子供たちのお洋服を物色。下着とか靴下などの消耗品を買うだけでも、とても買い物した気になるから不思議。
それから早くもクリスマスグッズで彩られたショーウィンドーを眺めながら街をぶらり。




P1170327

気になっていたチョコレート・カフェでコーヒーとワッフルのセットを注文。
上に乗っているのは生クリームと暖かいサクランボソース。

夫に連れられて、ドイツに来て初めて行ったカフェで頼んだのもサクランボソースのワッフルでした。
当時、“暖かいサクランボ”というのに外国チックなイメージを抱いていたので、私が基本に帰る時はコレです(?!)

最後に夫にリクエストされたドーナッツを購入して帰宅。
素敵な気分転換になりました。





Dscf8265_2

秋も終わり、いよいよ冬ですね。
四季の記念に、もみじの手。
(なかなか開かないコジロウの手を無理無理・・・子供たちも変なことに付き合わされて大変です。)



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 親子工作教室10-落ち葉で・・・ | トップページ | うおこの入院生活記-「転院・集中治療室へ」1 »

コメント

二つの紅葉のお手て!可愛いです
ここまで成長したんですね〜
一人の時間は心の栄養になったようで、リセット良かったです。

あ、なんだか私まで懐かしいや。
ホットサクランボに私も外国の風を感じさせてもらった記憶が・・

早いものだね。
そして、リフレッシュの買物でも、やはりつい家族の買物をしてしまう(゚▽゚*)

お手て可愛い!
そうか〜クリスマスシーズンだよね。
街を歩くだけでも楽しいのに、やはり自分ペースで歩けるというのが嬉しいよね。

>美遊さん

忙しさで毎日があっという間なのですが、この時期にしか見られないものをたくさん残していきたいと思いました。
あ~でもやっぱり一人目に比べたら、写真全然撮ってないです~。

>imaちゃん

忙しいのにコメントありがとう。励みになるよ~。
私もそちらの更新されたHP見ました。頑張っているみたいだね。すごいなぁ。
プロフィールの絵柄かわいい♪

今後もリフレッシュ週末の約束を夫と取り付けたので、こちらも頑張ってやっていきますわ~。

紅葉の手、いい写真が撮れましたね。

たとえ3時間でも、ひとりでゆっくりする時間が嬉しいんですよね。
でも、いざ出かけてみると家族のものを買ってしまう・・・
私も同じ経験しました、もう20数年前ですけど。
家族と一緒も楽しいけれど、たまにはひとりの時間も必要。
優しいご主人に、私からありがとう!ってお伝え下さい。

>saiko3さん

私からありがとう、だなんて、やさしいお言葉ありがとうございます。
なんだか私の母のよう。。。って、こんなアラフォーの母になった覚えはないって?!
子供に洋服を買うときはウキウキしちゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子工作教室10-落ち葉で・・・ | トップページ | うおこの入院生活記-「転院・集中治療室へ」1 »