フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« うおこの入院生活記-「転院・集中治療室へ」2 | トップページ | うおこの入院生活記-「1週間目」 »

これはいい!おうちの中で砂遊び

子供を外で遊ばせたいけど、これから雨ばかりで外出が億劫な人にオススメ。
家の中で遊べる砂。



P1170287

Kinetic sandという、スウェーデンのメーカーが出している砂です。
夫がネットでみつけてきたのですが、これがなかなか良いです。




P1170291

一見普通の砂のよう。




P1170292

これをぎゅっと握ると・・・




P1170293

指の跡がつくくらいに固まるんです。
ある程度固まるので手にもほとんどつかないし、周囲にもこぼれにくいのです。

少し油分が入っているのかしら。遊び終わった後は手が少しツルツルしますが、石鹸で洗えば問題なしです。




P1170295

固まりやすいので、型抜きも簡単にできます。
粘土のようでもありますが、でももっとサラサラしていて形がすぐに崩すこともできます。




Dscf8286

コタロウ、大喜び~~~。




★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« うおこの入院生活記-「転院・集中治療室へ」2 | トップページ | うおこの入院生活記-「1週間目」 »

コメント

おぉ~ これはすごい!
家の中で砂遊びできるなんてすごいねぇ。
スウェーデンとか、冬なんて絶対外遊びできなそうだもんね(笑  だからこんな商品ができたのかしら。

うおこさん、だいぶ遅くなってしまいましたがご出産おめでとうございます!(外出先からしかコメントを投稿できないので…)。この砂、いいですね〜。うちの子供も砂遊びが大好き。室内でも砂遊びができたら絶対大喜びですが、後始末で私が大変な目にあいそう。笑)後片付けはどうですか?
出産後も病院に通われたりと大変だったようですが、家族全員が揃って毎日があっという間に過ぎて行くかと思います。これからのうおこさん一家4人での生活が楽しいものとなりますように、そして産後のお身体も大切になさって下さい。

これ、いいねぇ!
砂遊び&泥遊びは子どもが大好きな遊びの一つ!
砂浜で砂遊びする感覚に近いかなぁ、面白そうだね(゚▽゚*)
大きいBOXに砂入れて遊ぶ案、長男や娘らが小さい時してみたかった〜!

大変だなぁ、となぞるように思い出したりするけど、
うおこのブログ読んでるとまた子育てイチからしたくなるよ。
まだまだこちらの猿も手を焼くけど〜(;・∀・)

>gattaraさん

これいいよ~。砂を散らかさないでね~って言い聞かせるストレスはあるけれど、それ以上に子供が喜んでいるので。
北欧の冬は寒いし暗そうだもんね。

>みっつぃさん

床に砂が散らばっても簡単に集められるのでさほど問題はありませんが、砂にゴミ(家の埃など)が混ざるとそのうち固まりにくくなるような気がするので、私は大きな器に入れて遊ばせています。
多少周囲にこぼれてもいいようにシートをひいているので、後片付けは楽ですよ。
子供には器から砂を出さないこと、砂遊びをしているときは家の中を歩きまわらないことを守ってもらわないといけないので、ちょっと制限させちゃってますけどね・・・。

>imaちゃん

そうだねぇ。精一杯やっているつもりでも、あの時期にこれをさせてあげたかったなぁとかいろいろ思うところあるもんね。
こんな服も着せてみたかったな、とかも。
できるだけ子供の願いを叶えたいと思いながらも親の都合もあり・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うおこの入院生活記-「転院・集中治療室へ」2 | トップページ | うおこの入院生活記-「1週間目」 »