フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 産後の身体やいかに | トップページ | 一勝一敗 »

ついにダウン

コジロウが家に来てから3週間。
ついに、うおこノックアウト。見事なダウンを取られました。


それはコタロウから始まりました。

深夜に突然の嘔吐。以後、2~3時間の間に嘔吐を7~8回繰りかえす。
パジャマやベッドのシーツを2回汚してしまったので、それらの手洗い、介護、その合間にコジロウのミルクのお世話&自分の搾乳(コジロウには哺乳瓶で母乳を与えているので搾乳しなければならないのです)。

夫が起きていてくれたので本当に助かりました。


翌日、夫腹痛、コジロウ夜中に嘔吐。
コジロウがミルクを吐き出してしまうのはよくあることだけれど、わー吐いた~、あ、ウンチもらした~って、何度も着替えをさせたり服を手洗いしたりするのが大変。


さらにその翌日の深夜。 
うおこ、2度嘔吐&激しい胃痛&寒気。
そ、それでもコジロウにミルクを与えねば・・・ヨロヨロ。

加えてコタロウがお得意の夜泣きをしておりましてね。夜中に何度か泣いてみたり叫んでみたり。コジロウの泣き声で目覚めてしまったときは、「ママー、ママー」と騒ぎながらコジロウの部屋まで起きてきてしまうんですよね。



あーーーーーっ 
ね・む・れ・な・い~~~~~~っっ!!!



翌日は38度の発熱&胃痛で完全に倒れておりました。
日曜日だったため、夫がチビスケ二人のお世話と食事の用意などをほぼ全てやってくれました。
自分の胃腸のために作ったおかゆの残りを結局妻が食べることになるっていう・・・。
以前に日本から送ってもらったポカリスエットの粉に助けられました。食欲がなかったので点滴がわりです。


今回のは寝不足によるものだったと思うのですが、大変でした。
毎日平均睡眠時間は4時間ほど。コタロウ嘔吐の前日はコジロウが夜中になかなか寝てくれず3時間しか眠れませんでした。
なのにコタロウ嘔吐事件があったのでその日は2時間だけ。

アラフォーママさんには辛すぎます。
これが会社なら確実に過労ですってば。


今はなんとか復活しましたが、睡眠時間が増えるわけもなく・・・。

がんばれー うおこー 



★毎度のことですが・・・頑張れママ、の応援クリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 産後の身体やいかに | トップページ | 一勝一敗 »

コメント

それ、ノロウイルスとか細菌性感染じゃない?
嘔吐した吐瀉物から感染してしまうから家族に蔓延したのでは・・?

結果、今は落ち着いたようで良かったけれど。
日本は幼児の感染症が私ら当時より細かいのありすぎて
(手足口病とか・リンゴ病とか・ロタウイルスとか・溶連菌感染症とか)
病気になったらすぐ、風邪の鼻水だけでも抗生物質貰う処置に抵抗あるんだけど。

自然治癒力で治すの大変だけど。旦那さんの助けに感謝だね〜!

とにかくスキマ時間に寝るのが特技になった私・・
難しいけど、無理しないよう一分でも時間あったら目を閉じて休んで(*゚▽゚)ノ

「スキマ時間に寝る」・・・良いアドバイスですね。

娘が0歳の頃、私が風邪を引き、軽かったので医院に行きませんでした。
暫くして娘が風邪をひいたので医院へ行ったら先生に叱られました。
「お母さん、軽い風邪でも赤ちゃんにうつると大変なことになるからスグ先生の所に来なさいよ」。
それからは先生のお言葉通りにしました。

今のうおこさんの辛さが手にとるように解ります。
ポカリやOS-1などを補給して「スキマ時間に寝る」ようになさって下さいね。

なんとか復活して良かったね…。
吐くのってやっかいよね~。子供ってめちゃくちゃ吐くじゃない?(うちの子だけか?)
風邪うんぬんではなく、咳き込んだついでに吐くみたいな…。
布団で吐かれて夜な夜な洗濯…ついこないだもあったわ。
本人はビショビショでも平気で寝てるのよね~…
吐くな!寝てよ!って、何度となく怒ったことか。冷静に考えるとむちゃくちゃよね。そんなことはわかっているんだけど、ついついね~(^_^;)

あぁ、大変なのは我が家だけじゃないんですね。
私は今のところ6時間くらい寝てるかなー。
最近娘がお昼寝してくれなくなったのできついです。
ポカリの粉私も送ってもらうことにします♪

>imaちゃん

私も細菌感染疑ったよ。
でも幼児二人連れて病院いくのも面倒だし、ドイツはたいしたことなければ寝ていて自然に治す方式だから、行っても無駄足になるような気もして様子みて終了にしちゃいました。
これからどんどん病気とご対面生活になるかもねー。
気をつけます。

>ブチャ猫さん

スキマ時間に寝られたらいいのですが、最近寝付きが悪くて、疲れているはずなのに眠るまでに時間がかかってしまうんです。
そうこうしている間に子供たちがお昼寝から起きてしまったりして、結局私は日中眠れないんですよね。
でも横になるだけでもいいと思うのでとにかく身体を休めるようにします。
二人育児は戦争みたいなものですね・・・。

>miwamamaちゃん

うわー、まだそんなに吐くのね。コタロウはあまり吐かないので先日はびっくりしたわ。
翌日まとめて洗濯機に入れてもいいけど、嘔吐物ついたものって、シミになっちゃいそうで。特にミルクは。
夜に手洗いは寂しくなるねー。

>ポン子さん

えっ、もうお昼寝無しですか?!それはキツイですねー。
うちも最近嫌がるんですが、寝ないと夜にぐずぐずで晩御飯が食べられなくなるので毎日叱りながら寝かせてるんです・・・。

ポン子さん宅も大変そうですね。お互い頑張りましょう!

パニック状態がよく伝わってきました。
ほんと、ふらふら、ヨロヨロですよね。
子育て以外にここまでの過労はないよな、、、って思います。
会社で夜中まで働いてたって、自分の意思で時間とか集中力とかコントロールできますもん。

私もちょっとのことだったら無駄足になるので病院行きません。
でも、あまり我慢して肺炎になったりしたら大変だし、
高熱が続くとか、咳が続くとか、2日様子見て、症状が落ち着かなかったら病院行く。かな。

どうぞお大事に!

子供が二人になると、もれなく風邪、うつります。
大人にもうつるんですよね、これが。。

がんばれーーー。

>小梅さん

もれなく風邪、ついてきますか(笑)。
うれしくないオマケですね。

とにかくたくさん食べて、体力つけて冬をのりきりたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 産後の身体やいかに | トップページ | 一勝一敗 »