フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ベビーロンパース編みました | トップページ | コジロウ出産劇場 »

退院しました

ようやくコジロウが我が家にやってきました。
実に1ヶ月と3週間に及ぶ入院生活でした。

やっと、やっと家族4人が揃ったよーーーー!


P1170207

ようやく出番の来たウェルカムボードは、子供部屋の窓に飾りました。
夫が部屋をにぎやかに飾りつけ。


P1170201


みんなでほのぼの生活のスタート・・・

に、なるわけない。

新生児+長きにわたるママ不足で甘えモード全開の2歳4ヶ月児との生活はキッツーーーイ!!
ご、ご飯を作る時間がない・・・。
素晴らしきかな、日本からの救援物資・魚の缶詰、即席中華の素、即席味噌汁。
しかもね、ザ・日本のビジネスマン夫は、育児休暇取らないんですってよ。


ブログの更新は滞ると思いますが、ゆっくりと入院生活記でも書いていきたいと思います。
眠い・・・。



★うおこ家の新しいスタートに乾杯!のクリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ベビーロンパース編みました | トップページ | コジロウ出産劇場 »

コメント

コジロウ君の退院で家族が揃いましたね。
ウェルカムボードや飾り物が心を和ませてくれます。

私はたった一人で2人の子育てをしましたが大変でした。
上の子が2歳7ヶ月でした。
夫は仕事が忙し過ぎて、まるで母子家庭状態、親族や親しい友人が全くいない
状況でした。
でも赤ん坊の世話は必要最低限にして上の子と遊びました。

うおこさんの御宅には幸い日本からのインスタント食品があるようですので
少しホッとしました。
家事は手抜きして、コタロウ君との時間を沢山とってあげてくださいね。

よかったね。入院生活御苦労さまでした。コジロウくんもうおこちゃんも。
1人増えると、どこか適当にならざるを得ないもん。ママが無理しないことね。
ママは健康第一です。

退院されたんですね~。よかったです。
4人の生活、大変ですよね...アップアップです(;;;´Д`)
ウチは夫が育休とってくれているのでまぁ何とかなっていますが、
うおこさん、アップアップどころじゃないのでは?
お互い手抜きでいきましょう♪

退院おめでとうございます!
ほのぼの生活のスタート(では無いのがお揃いです♬)
毎日必死ですが、子供と一緒なのって幸せ過ぎて頑張れますよね!

健康だけには気をつけて、その他は手を抜きまくって
あたらしい生活に慣れていってくださいねhappy02

退院おめでとう!!!happy02
あまり気負わず頑張って下さいまし~。
救援物資送りますよ~good

>ブチャ猫さん

みなさん大変な思いをして子を育てているんですね・・・。
今更かもしれませんが、お疲れ様でした。
下の子がたくさん寝てくれれば上の子と遊ぶ時間がとれるのですが、今のところなかなか昼間寝てくれなくて。
でもなるべく上の子にかまってあげたいと思います。

>miwamamaちゃん

いやー、想像以上に2人の子育ては大変だね。
って、まだ始まったばかりだけど。昼間は息つく間もなくばたばたしているかんじです。
しばらくは編み物お預けかなー。あーでも、心の癒しとして何かつくりたいです。

>ポン子さん

ポン子さん、無事の出産おめでとうございます!
コメントいただいているのに私もポン子さんのブログにコメントする時間もなく・・・記事は楽しく読ませていただいてますよ♪

正直あっぷあっぷどころではないです、はい。
家の中で走り回っているようなかんじですねー。お互い頑張りましょう。

>Uraranさん

その後ベビーちゃんはお元気ですか?
産後ブルーにはなっていませんか?(私は長男出産後、少しそんな状態になりました・・・)
子供が出来ると生活がガラリと変わりますよね。
手抜き生活(主に掃除)で頑張りましょう!

>セアガさん

今回はあまり気負ってないので大丈夫ですよー。
忙しくて目が回りそうなのには変わりはないけれども。
救援物資、使いまくってます。
助かりました~~~~。

色々、お兄ちゃん優先でいいと思う。そうもいかない事もあるけど…
笑顔優先で掃除や洗濯後回しでも。
食べて寝て笑って、そんな平穏さを大切にね(´Д`//)

退院おめでとうございます。やっと家族四人での生活スタートですね。
二人のお子さんの子育ては大変だと思いますが、まだ疲れも残っていることでしょうし
無理なさらないでくださいね。
(今自分にもう一人赤子がいることを想像しただけで私は気絶しそうです…2歳3ヶ月って
まだまだ甘えモード全開で大変ですよね)

>imaちゃん

お兄ちゃん優先が難しいんだよね・・・。
掃除・洗濯後回しでなんとかやってるよー。
ありがたいメールありがとう。今度ゆっくり返信するわ。

>Rikeさん

予想以上に忙しい日々です。
可哀想なくらい、長男と遊ぶ時間がなくなりました。
次男が寝てくれれば時間も作れますが、その間にご飯の用意、手洗い(母乳やウンチがついちゃった衣類)をしなければならず・・・。
なかなか大変ですね。

退院おめでとうございます!!何はともあれ、よかったですねー。

旦那さん、育児休暇少しでも取ってくれるといいのにね。でも、長い入院生活旦那さんも頑張ってくれたのだろうから仕方ないか。。

二人を見ながらごはんを作るのって、私なんて未だに、みんなどうやってるの?!?!と思います。
もうムリーーーって叫びたくなる毎日。上の子が幼稚園に行ってくれてる間、かなり助かってます。

うおこさんもまだまだ体力的に辛い日々が続くでしょうが、なんとか乗り切ってください!

>小梅さん

そうなんです。入院生活の間、夫は1人で長男のお世話をしていたのでかなりお疲れ・・・。
二人の子育ては大変ですが、ドイツだからまだやっていけているような気がします。夫は定時で帰ってきますし。
日本で旦那さんの帰りが遅いのに頑張っているお母さん、尊敬しちゃいますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビーロンパース編みました | トップページ | コジロウ出産劇場 »