フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« コジロウ出産劇場 | トップページ | 産後の身体やいかに »

親子工作教室9-ハロウィンのプチ工作

二人育児が始まって、

じ・か・ん・が・な・い・よ~~~~~~~~!!!!


マジ、きつい。 
詳しくはまた別の記事で書くとして、本日は長男コタロウと少しでも遊ぶ時間を取ろうと思い、季節にちなんだ工作をしてみました。
言い訳だけど、かなり手抜きのプチ工作です。


コタロウがお散歩に行った時に落ち葉を拾ってきました。
「糊を使って紙に貼る」という練習です。
落ち葉に糊を付け、自分で選ばせた色画用紙に好きなように貼ります。



Dscf8179

偶然だけどなかなかいい配色とバランスに仕上がったので、窓に飾ってみましたよ。



Dscf8194

ハロウィン用のミニかぼちゃを買ってきたので顔も描いてみました。
目・鼻・口のパーツの輪郭を私が描いて、そこに塗り絵のように色を塗ってもらおうと思ったのですがそれはちょっと難しかったようです。
一緒に手を握って描いたんですが、嫌がって他の部分にぐちゃぐちゃ描かれました。まだ塗り絵は早いか~。



Dscf8196

窓の外は綺麗な紅葉。
昨年作ったかぼちゃの飾りも付けて、ハロウィンモードです。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« コジロウ出産劇場 | トップページ | 産後の身体やいかに »

コメント

よくやるね~エライよ~。こういうこと、普通、ダブルお子がいたら無理よ。
ましてや、生れたばっかりのベビーがいるときなんて、無理無理!

出産劇場も読んだよ。尊敬するわ~。
私は帝王切開だから、そりゃ~スケジュール通りに開いてもらって、ポコっとでてきたけど。
しっかし、母ちゃんはエライね。

うおこさん、腰の調子はどうですか?
私は昼間は息子を抱っこ
夜は座ってお腹の上に乗せて寝ているので
1ヶ月ですでに腰が壊れそうです...。

まだ小さい赤ちゃんの面倒見ながら上の子と遊ぶのって難しいですよね。
っていうか、2人の世話意外が出来ないですね。
ご飯作る時間がないし、掃除どころじゃないし...。

ハロウィンの飾りいいですね!
子供がいると季節のイベントが楽しそうです。
そんな日を楽しみに〜、子育て頑張ります!
赤ちゃんがいるのに、、coldsweats01ほんと尊敬します。

最近の日記を読ませてもらったけど、まとめてこちらに書き込みするね。
その後体調はどうかな?
生活のリズムは、子供優先になるからしばらくはしんどいよね。
そんな中でもものづくりをしようという気持ちが持てるだけ凄いなぁと思うよ。

それに、出産劇も時系列で分かりやすく面白くコミカルになってるけど
(本番は笑えぬほど大変だったんだろうけど・・)
うおこのブログ読んでいると、こちらまで元気もらえるわ〜!
今はエンドレスの子育てまっただ中だけど、笑顔と平穏を願って☆

>miwamamaちゃん

工作ってほどじゃないよ~。ただ貼り付けさせただけだもん。
窓に飾っているかぼちゃの紙工作は去年作ったものの再利用だし。

いやでも偉いと言われると嬉しいわ。
やっぱり自分なりに頑張ってはいるのでそう言ってもらえると励みになるわ。

>ポン子さん

えっ、夜は座って寝ているんですか?
それはきついです~。ただでさえ寝不足なのに。

うちの子は縦抱っこでないと落ち着いてくれないのでひたすら抱っこです。
すでに腰痛再来です・・・。腱鞘炎は大丈夫ですが、背骨と周辺の筋肉が攣りそうです。

>Uraranさん

本当に、子供がいると行事が楽しみになりますよ♪
自分には何度もめぐってくることでも、子供にとってはその歳1回かぎりの事ですもの。
一緒に子育て楽しみましょうね。

>imaちゃん

出産劇、笑えるでしょ。
あれは後から思い出しても自分でも笑えるわ。
なんでもっと落ち着いた出産ができないかな~(笑)。

ものづくりは自分のストレス解消にもなるからね。子供と一緒にやることで自己満足している部分もなきにしもあらず。
笑顔ね、笑顔。イライラしちゃう自分もいるけど頑張るわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コジロウ出産劇場 | トップページ | 産後の身体やいかに »