フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 親子工作教室9-ハロウィンのプチ工作 | トップページ | ついにダウン »

産後の身体やいかに

妊娠中、ずーっと夢見ていた日がやってきました。


坐骨神経痛、治ったーーーーー!!!


ああ、どんなにこの日を待ち望んでいたことか。
まさに奇跡。妊娠6ヶ月から私を苦しめ続けた坐骨神経痛。痛くて立ち上がれなかったり、1歩も前に進めなかったり、あまりの痛さに涙した日も。

出産後徐々に痛みは減っていき、10日くらいでほぼ完治しました。
サクサク歩けます。コタロウと追いかけっこだって出来ちゃいます。

わっはっは、さらばじゃ坐骨神経痛。
もちろんコジロウが生まれたことが一番喜ばしいことなのだけど、これが治ったのも実はめちゃくちゃ嬉しかったです。夫をはじめ、誰も共感してくれないけどさ・・・。


産後2ヶ月を迎えた今は、体重もベスト体重まで落ちました。妊娠前は少し痩せていたのでその時の体重まではあとマイナス2キロです。
これも喜んで夫に伝えたら、「そんなことはどうでもいい」と暴言を吐かれました。
重要なのは赤ちゃんの体重が順調に増加しているかどうかであって、妻の体重なんざどうでもよいってことらしいです、ハイ。


そして気になるお腹。おへそがくぼんで、その周囲だけが少しぽこっとしているけれど、全体的にはほぼ引っ込みました。でもたるんでいるのよねー。
運動しないといけないのだけど、とてもそんな時間と余裕がありません。
それと色素沈着。




P1170269

産後のぽっこりお腹が気になる人には、コレ!
マッサージオイル。妊娠中から産後まで使うと良いのだそう。
病院に入院していたとき、同室だったロシア人お母さんが薦めてくれました。

「私は産後2週間でお腹が引っ込んだわよ!」って自慢げに見せてくれたお腹は、確かにその期間にしては劇的に引っ込んでました。超びっくり。
それよりもびっくりしたのが、

めちゃくちゃお腹が綺麗 なこと。

白い。妊娠線がない。しわがない。色素沈着がない!!


他にもドイツ人の若いママさんが授乳するとき大胆にTシャツを脱ぎ捨てていたのでお腹を拝見する機会がありましたが、これまたツルンとした白い肌。
信じられないよー。

え、なに?欧米人は妊娠しても黒ずみとかできないの?お腹たるんでもシワにはならないの?
てか、私だけ?


驚愕の出来事でした。
以来、毎日せっせとこのオイルを使っています・・・。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 親子工作教室9-ハロウィンのプチ工作 | トップページ | ついにダウン »

コメント

妊娠線はないけど、皮膚のたるみは・・・残ったなぁxxx
産後半年が骨盤のゆるみ&ゆがみの補正の勝負と聞くけど、
実際は産後辛くてそれどこじゃなかったしね。

ドイツ人の美意識の戯れかなぁ〜尊敬。
クリーム効くといいね!
ひとつ質問。
日本の家電はそちらで使えるの?

>imaちゃん

>>ドイツ人の美意識?どうなんでしょう・・・。
美意識があるならそんなにブクブク太らないと思うのですが・・・。
あ、ドイツ人って、たいがいの人が想像以上にふくよかさんですよ。
ま、価値観の違いもあるけどね。
産後の引き締めベルトとか、絶対こちらの人は着用していないと思うし。

日本の家電は電圧が違うからねぇ。変圧器とプラグがあれば使えるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子工作教室9-ハロウィンのプチ工作 | トップページ | ついにダウン »