フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« プラハ旅行-おいしいもの編 | トップページ | ドールハウス制作 »

5週間ぶりのお出かけ

出産してからというもの、コジロウの付き添い入院で朝から晩まで病院にいる私。たまに家に帰っても夕方から翌朝までなので、本当にどこにもお出かけしていない日々です。

少しでもコタロウとの時間を持ちたいと思い、この日は昼過ぎに病院を出て、夫とコタロウと合流。
街中でお祭りがやっていたので実に5週間ぶりにおでかけをしました。




P1170090

すごい人で賑わっています。
こんなにたくさんの人を見たのは久しぶりだ~。

最近、物の名前を覚えたコタロウは欲しいものがあったらその名前を連呼するようになりました。
パパの肩車でご機嫌になりながら、「風船、風船!」。




P1170094

「アイス、アイス!あいすぅ~」
と叫びながら、アイス屋さんの前から離れません。夫とのお出かけが多くなったコタロウは、アイスの味を覚えてしまいました。私は規制してたんですけどねー。

ま、私も食べたかったので今年最後のパフェを食べました♪




P1170092

コタロウはミツバチマーヤのお子様アイス。結局ほとんど食べませんでしたけど。




P1170091

これすごい!お隣の席の男の子が頼んだトロピカルパフェ。これで10ユーロ。日本では考えられない安さです。




P1170103

消防車も来ていました。消火体験や、ハシゴ車のロープに吊るされる・・・なんて体験もできました。
コタロウもママと一緒に火を消しま~す。




P1170105

丸い的に水をかけると、火のパネルが引っ込んで消火成功!

コタロウは思ったより消防車に興奮はしていませんでしたが、「ぼーそーしゃ!」と、叫んでおりました。

しょうぼうしゃ→そーぼうしゃ→ぼーそーしゃ


暴走したらアカンやろ。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« プラハ旅行-おいしいもの編 | トップページ | ドールハウス制作 »

コメント

なんだか三人の様子を想像すると涙が溢れてしまいました。
コタロウくんは久し振りのパパとママ一緒のお出掛けに大興奮だったでしょうね〜
うおこさんもコジロウくん山を越してやっとお出掛けの気持になったのかなって思ったら ホロリと・・

>美遊さん

甘いものは心を満たしてくれますから…たまには気分転換と、血糖値をあげていかなきゃ、です。
コジロウが退院したらしたで、また家に篭る生活になると思います。
今回のはよいお出かけになりました。
コタロウが満足してくれていたらよいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラハ旅行-おいしいもの編 | トップページ | ドールハウス制作 »