フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 親子工作教室8-小麦粉粘土遊び | トップページ | プラハ旅行-街歩き編 »

二人目が誕生しました!

報告が大変遅くなりましたが、8月9日に二人目の赤ちゃんがやってきました。

うおこ家の次男、コジロウ君です。

夫&長男コタロウとともに、15年後くらいには男臭い一家になっていそうです(笑)。



しかし、残念ながらコジロウ君はまだ我が家には来ていません。

入道雲がモクモクと立ち上る夏の空も、青々と生い茂る木々も、見たことがありません。

彼が知っているのは、パパ、ママ、2歳の兄という小さな家族と、彼を支配するたくさんの機械、計測器、それを操作するドイツ語を話す人たち・・・。

小さな身体は、重い病におかされてしまったのです。

この世に生まれた次の日から、1ヶ月経った今も病院で闘病生活を送っています。



わが子の身を案じて涙したり、悲観したり、ドクターの言葉に一喜一憂したり。

この1ヶ月は精神的にも肉体的にも辛い日々でした。

それでも献身的な治療と看護に支えられて、幸いにも病気はほとんど立ち去ってくれました。

けれど私たちには多くの時間が必要なようで、まだこの生活は続きそうです。



退院したら私たち家族は一からスタートするのだと、強く心に決めています。

まずはコジロウの誕生を祝うことから。そんな時間もなく今の生活になってしまったのだから。



ご心配をおかけしている皆さま、もう少し、あともう少しでコジロウは元気になります。

どうか安心してください。そしてコジロウの誕生を祝ってください。

一生に一度の素晴らしい瞬間の話を、お聞かせしたいのです。


一日も早く皆さんにお会いできることを願って。



★頑張れコジロウ、の応援クリックお願いいたします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 親子工作教室8-小麦粉粘土遊び | トップページ | プラハ旅行-街歩き編 »

コメント

コジロウくんのお誕生おめでとうございます。

退院した日には、あの「ウェルカムボード」を飾ってお迎えですね。
コタロウさん(お兄ちゃん)の手も入ってる素敵な「ウェルカムボード」で。

出産、おめでとうございます。

闘病生活、大変でしょうが元気で退院できた報告を楽しみにしてます。
がんばってください。

うおこさん自身の体調もお大事に。

>ブチャ猫さん

そうですね。まだ飾られていないウェルカムボードが出番を待っています。
家に来たら盛大な退院祝いをしなくては、です。

>テーさん

ありがとうございます。
退院できたあかつきには、辛い入院生活も面白ろおかしくブログネタにする気持ちで、毎日元気に過ごそうと思っています。

ご出産おめでとうございます。
男の子なんですね~。にぎやかになりそうですね。
コジロウ君が早く元気に退院できますように。

うおこさんも産後すぐから病院に通ったりと大変だと思いますが、
肝っ玉かあちゃん頑張って!!

ご出産おめでとうございます。
すっと気になっていました。闘病生活大変でしょうが、家族の絆で
がんばってください。私も重い病ではありませんでしたが、
保育器にしばらく入っていました。親は心配したでしょうが
今では健康体です。コジロウ君も早く元気になりますように。


>ポン子さん

男の子二人って、なかなか激しそうですよね。
肝っ玉母ちゃんにならざるを得ないかなー。
ハム太君も無事に産まれますように!

>mikaさん

ありがとうございます。
この病気が治ったら、元気に育ってくれることを祈っています。

そういえば、かねてより準備を進めていた編み物のホームページを開設することが出来ました。
http://picco.ciao.jp/

いろいろ頑張りたいと思います!

ご出産おめでとうございます。
コジロウくんが、温かいうおこ家に、あのウエルカムボードに迎えられる日が
早く来ますように、お祈りしています。
コジロウくんの退院時に元気で迎えられるように、
うおこさんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

きっと、あの関西人のご主人がうおこさんのことも包み込んでくれていると信じています。

コジくん誕生おめでとう。そしてうおこちゃんも出産お疲れさまでした。
入院生活が続いているとのこと。産後ただでさえ大変なところに、いろいろ辛かったでしょうね。実は身近に似た経験をしている人がいるので、なんともいえない複雑な気持ちです。
ゆっくり、無理せずに。

うおこさん、海外での二人目のご出産、本当にお疲れ様でした。
コジロウ君、うおこさん一家の一員となるべく頑張っているんですね。
うおこさんも産後で大変な時に辛い思いをされたことと思いますが
一日も早くコジロウ君が退院できるよう、お祈りしています。
うおこさんもくれぐれもお体大事になさってください。

コジロウくんお誕生おめでとうございます。
うおこさん、出産お疲れさまでした。

(私に出来る事はありませんが)
元気に退院して、スクスク成長出来る様、ちょっと遠くから願掛けします!!
素晴らしい瞬間の話、お聞かせくださいネ。
くれぐれも無理なさいません様に。

>sailo3さん

ありがとうございます。
私は元気です。もうずいぶん時間が経ちましたので、産後の体調も回復しましたし、精神的にも落ち着きました。
まだしばらくこの生活が続きますが、頑張ります。

>miwamamaちゃん

問題なく産まれて、元気に育つのが当たり前のように思っていたけれど、
大半の赤ちゃんが健康であったとしてもそれが奇跡のようなことなのだと思ったよ。
少しずつ、ゆっくり前進していくね。

>Rikeさん

そうですね…出産翌日の身体には苦しい経験となりました。
でも今は私は元気です。
後はコジロウが元気になってくれるのみです。応援してて下さい!

>Uraranさん

育児でお忙しいところコメントくださってありがとうございます。
Uraranさんのベビーちゃんはスクスクと育っているようですね。
お互い、我が子の健やかな成長を見守っていきたいですね。

コジロウくんお誕生おめでとうございます!
実は先日Tillから赤ちゃんが病院にまだ入院している話を聞いてデリケートな問題なのでどうしようか悩んでいました。
ブログにアップされていたので、回復の兆しがみえているとホットしました。
どんなにか心を痛めているか?!ご両親には辛いですね〜
コタロウくんも試練の時、家族みんなで頑張って切り抜けて下さいね!
何も出来ないけれど遠くから応援していますよ〜

>美遊さん

無事に退院したら皆さんにお知らせしようと思いながら1ヶ月も経ってしまいました。だいぶ元気になりましたので、気にかけていてくれる皆さんにも報告しようかと思い、ブログにアップした次第です。
応援ありがとうございます~。

うおこさん、ご無沙汰してます。
そして、コジロウ君お誕生おめでとう!!!
うおこさんも、ご出産お疲れさまでした。
コジロウ君の病気が一日も早くよくなって、おうちで家族での生活がスタートする日を
私も楽しみにしています。
どうか、ご自身もお身体大切にお過ごしくださいね。小梅

>小梅さん

コメントありがとうございました。
コジロウは元気になりましたが、まだ退院には至っていないので闘病記も書けずにおります。
早く家族みんなで平凡な暮らしになりたいです。
もう少し、頑張りますね!

次男ちゃんのお誕生おめでとうございます。
入院されている病院は通える距離ですか?
うおこさんも産後の身体ですし、季節の変わり目でもあるのでお大事にされてください。
コジロウくんが一日も早く退院されて、4人での暮らしが始まるように
心からお祈りしています。

>ぐりこさん

あれれ…みなさん私が通っているとお思いのようですね。
私もコジロウに付き添い入院しております。
ですので1日も早く家に帰りたいです。もう少し、頑張りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子工作教室8-小麦粉粘土遊び | トップページ | プラハ旅行-街歩き編 »