フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ベビーシューズ制作 | トップページ | ドイツの砂場整備 »

ドイツ鉄道博物館へ

P1160722

コブレンツ市内に「DB Museum」(ドイツ鉄道博物館)があるのですが、相変わらず乗り物ブームが続いているコタロウを連れて行ってきました。




P1160723

まず入場チケットを購入。Familienkarte(家族チケット)で5ユーロという安さが魅力です。
駅長さんに扮したおじさんから入場チケットの切符を渡されてご機嫌のコタロウ。
まだこれが何かわかっていないのでしょうけれども、日付も刻印されているので思い出になるかな?




P1160689

数箇所に鉄道のジオラマがありました。
なかなかの規模で、もちろんコタロウは釘付けです。




P1160696

中には自分でスイッチを入れて汽車を走らせたり、スピード調節、線路の切り替えができるものもありました。
その走る汽車を追い掛け回すコタロウ。その姿が面白かったのか、小学生のお姉ちゃんがコタロウの走るスピードに合わせて汽車を動かしてみたり、バックさせたり・・・と、なんだか遊ばれていました。




P1160698



P1160708

これも説明を受ければ自分で動かせるようでした。いいですねー。子供に大人気。




P1160700

屋外には昔の電車がたくさん並んでいます。そして何かの計器も。
電車マニアの大人はこちらを見て楽しむ・・・のかな?


中を見学できる車両もあり、政府のお偉い様専用車両(?)なのか、立派な家具&バスタブ&電話付きのお部屋なんかもありましたよ。




P1160712

やっぱりSLはカッコイイですね。




P1160715

運転席に座って必死に計器を動かすコタロウ・・・。


帰りの車の中で「いっぱい電車見たね~。楽しかった?」と尋ねたら、満面の笑みで頷いていました。うーん、どこまでわかっているのかな。

コタロウがもう少し大きくなったらまた来てもいいかも、です。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ベビーシューズ制作 | トップページ | ドイツの砂場整備 »

コメント

ウチの娘も乗り物大好きになりました。
先週末は空港に行って飛行機見てきました~。
博物館、お安いのに楽しそう!
これはコタロウ君喜んだでしょう~♪
大きなお腹でお出かけしたうおこさん、お疲れ様でした。

>ポン子さん

ハム子ちゃんはいろいろなことに興味があるんですね。
うちは動植物にはまだイマイチ反応が薄いです。乗り物命。
子供が乗れる汽車なんかがあるともっと良かったのですが、でもこの値段のわりに楽しめる博物館でした。

男の子DNAを満喫させたって感じだね!
今、しかない3人のひとときを平和に過ごせている様子で微笑ましく。
体調はいい時の方が少ないかもしれないけど、妊娠期間も終われば寂しい限定期間…楽しんで、健やかでありますように( ´ ▽ ` )ノ♫

>imaちゃん

男の子のDNAかぁ。確かにそうかも。
その夢中になっている姿は逆に感心してしまうもの。
これがずっと続くのか、何か別のブームがくるのか楽しみよ。

これは我が家のチビたちも超はまりそう~!
うちのは女の子だけど、なぜだか好きなのよね~…
上の子がようやくトーマスブームが過ぎたけど、下はお姫様と同様好きだよ。

>miwamamaちゃん

小さい子向けに乗車できる機関車なんかがあってもよかったかなぁとは思うけれど、値段を考えれば満足かな。チビちゃんたち、ハマるかもねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビーシューズ制作 | トップページ | ドイツの砂場整備 »