フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 松ぼっくりのオアシス | トップページ | 日本人と七夕祭り2013 »

親子3人の(最後の?)週末

春とはうらはらに、お天気の日が続いているドイツです。

お天気よすぎて暑くて、妊娠最終段階のマイナートラブルである足の浮腫みもMAX!!足の甲と足首がポンポコポンに腫れあがって、黙っていても足がしびれている状態です。
もう既に運動靴と草履しか履けません。靴下も無理。

出産直前まで動いた方が安産になる・・・なんてもう無視無視。動いた分足も浮腫むので散歩も一切せず、ひたすら家でじっとしています。
引きこもりに拍車がかかっております。

そんなマタニティライフですが、夫に支えられながらなんとかここまで来ました。
けっこう身体がしんどいのですが、先週末にはコタロウを外へ連れ出して充実した日を送りました。




P1160490

まずはプール。
屋外施設です。幼児用の浅いプール、子供用、大人用の深いプールなどいくつかがの広大な芝生の中に点在しています。
芝生では簡易テントやピクニック用シートを広げてのんびり日向ぼっこをしたり、お昼ご飯を持参して食べたりもできます。
日本ではなかなかこんな施設ないのではないかしら。




P1160508

深いプールではパパに泳がせてもらって。

どんなにお天気がよくても、プールの水はただの水なのでけっこう寒くなりますけどね。




P1160529

日曜日には動物園へ。
ウサギのコーナーがすごくかわいらしいつくりでした。




P1160528



P1160530

ライオンがぐーたら寝ているのは万国共通ですね・・・。




P1160531



P1160523

坂道が多かったので、疲れたコタロウを夫が抱っこや肩車をしてくれたり、手をつないで歩いてくれているのを後ろからずーっと見ていました。
そういう光景を眺めていると、なんだかじんわりときてしまいました。

たった2年ちょっとですが、コタロウが産まれてからずっと3人でこうして過ごしてきました。
少ししたらもう一人加わって、また違う家族の形になるのかなぁなんて考えつつ。


あ、ちなみにコタロウは「怖いよ~」を連発してほぼ全ての動物を怖がり、近寄ろうとはしませんでした。犬猫は好きなんですけどね。慣れの問題なのかしら。





P1160581

綺麗な夕日。
ちょうど日没時はコタロウを寝かしつけていることが多いので、ゆっくりと空を見る余裕もありませんでした。久々にこんな写真が撮れました。




先日の週末はちょっとお天気が崩れたのでご飯を楽しみましたよ。



P1160610

朝食にはオーストリアのパンケーキ、カイザーシュマーレンをいただきました。
少し前にブログ友達のぐりこさんのブログで紹介されており、オーストリアで一度食べて美味しかったのを思い出しました。

自分用には手作りのルバーブジャムを添えて。粉砂糖をたっぷりかけていただくので、酸味のあるジャムが合いますね。
コタロウには粉砂糖は控えめにしてフルーツをたっぷりと。




P1160586

外出先でのランチは日本料理店でお寿司を。
もう産むだけだし、私も生寿司食べちゃえ、食べちゃえ(笑)。




P1160617

日曜日には久々に夫がパン作りをしてくれました。
アンパン美味しかった~。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 松ぼっくりのオアシス | トップページ | 日本人と七夕祭り2013 »

コメント

親子3人の週末は充実されたようですね。
カイザーシュマーレンも作られたんですね。いかがでしたか?
もうすぐ赤ちゃん誕生♪私までワクワクドキドキ♥
リラックスして(難しいと思いますが)お産できるといいですね。

>ぐりこさん

カイザーシュマーレン美味しかったです!情報ありがとうございました。
パッケージに書かれていた作り方ではもっとぐちゃぐちゃなかんじでしたが、
生地に粘度が出てしまったので普通に丸く焼いて小さく切るようなかんじになっちゃいました。

早く産まれるかも・・・という皆の予想に反してまだお腹にいるこの子、いつ産まれるのか私もドキドキです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松ぼっくりのオアシス | トップページ | 日本人と七夕祭り2013 »