フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« エストニア&フィンランドのお土産 | トップページ | 7月のテラス »

いよいよ臨月

いよいよ妊娠36週(10ヶ月)、臨月になりました。
出産予定日まで1ヶ月きりました。
先日、あわや出産かという危機に見舞われましたが今のところまだお腹の人は留まっていてくれています。

37週になれば正期産といって、区分的には早産ではなくいつ出産が始まってもおかしくない状態になります。せめてそれまでは頑張って~~~。


先日の一件があったので、慌てて入院バッグを用意しました。
入院期間中に夫&コタロウが飢えないように冷凍の作りおきご飯も用意しておかねば。

ブログもあまり更新が途絶えないように、書きためておいて予約投稿しておこうかなと思います。
コメントへの返信がもしかしたら遅れることもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


それにしても二人目の妊娠期間はけっこう辛かったです。
つわりは一人目に比べれば若干楽でしたが、まだイマイチこちらの言うことを聞いてくれない2歳児の男の子を抱えての生活&語学学校通い。
加えて坐骨神経症。


あぁこれが一番辛かった原因かも。もちろん今も継続中です。日々痛みとの戦いです。
一人目の時は夫も両親学級へ通ったので妊婦さんへの気遣いや大変さなどを理解してくれました。
が、今回はお腹の張りもひどくて薬を飲んだり、こんなにもお尻が痛いと訴えているのにお腹を撫でたりお尻や腰をマッサージしてくれることは一度もありません。
やってくれと言えばやるんでしょうけれども、それじゃあ気分的に意味が無いんですよね~。


ずいぶん前に、オランダで陣痛に似た痛みを機械を使って男性に体験させるという実験を行ったというニュースをネットで見ました。たしか2時間でギブアップしてたような。
でも大変なのは陣痛だけじゃないんですよ。
妊娠期間中も大変なのを世の男性陣にわかってもらいたいものです・・・。



あ、でも夫のフォローをするならば、家事を手伝ってくれます。
何も言わなくてもお茶碗洗いをしてくれたり、掃除機かけを手伝ってくれたりしています。
週末にコタロウと散歩に行ってくれたりも。
これは一人の時間ができるから本当に助かります。



さて、そんなことであと1ヶ月となるのか、はたまたあと1週間のマタニティライフとなるのか。
後は無事の出産を待つばかりです。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« エストニア&フィンランドのお土産 | トップページ | 7月のテラス »

コメント

もう臨月ですか。
そうそう、一人目のときより夫の思いやりが足りないというか...。
ウチは娘の面倒は見てくれますが、家事の手伝いはないですよ~。
2人目はソファーでゆっくり休憩なんて出来ないですよね(泣)
作りおきご飯、私も考えなきゃ。
安産祈ってます!!!

>ポン子さん

ポン子さんももう妊娠後期ですね。
そろそろ身動きも大変かと思いますし、ソファーで休憩・・・も難しいかと思いますが、ゆったりと過ごしてくださいね。

作り置きご飯、産後に楽をするために重要ですよ~。
特に産後って、すごくお腹が空きませんでしたか?
カレーライス、ハンバーグ、レンズ豆スープなど温めればいいだけの食事を着々と製造中です。

オモロイ。

安産、祈願しております~

>Masakiさん

どもども~。
長男の時はわりと安産だったので今回も安産であることを私も願ってます。
陣痛の痛みだけで十分だもの。
お尻の痛みにかまってられないわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エストニア&フィンランドのお土産 | トップページ | 7月のテラス »