フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 孫への贈り物 | トップページ | フランクフルト空港で有名人を見た! »

2歳の誕生日パーティー

コタロウがめでたく2歳になりました。
とにかく元気、食欲旺盛。ワガママを言い始めて困らせる場面もありますが、病気もせずに毎日笑って過ごしてくれるのでそれがなによりです。

ブログ内で定期報告してきた成長記録は2歳を機に終了いたしますが、今後も何か話題があればお知らせしていきたいと思います。


コタロウの誕生日当日は小旅行に出かけていたため、日曜日に家族3人のミニ誕生日パーティーを行いました。




P1150862

先日制作した自動車の紙工作でテーブルを賑やかに飾りました。
「あ、ブーブーだ!」ってちゃんと反応してくれましたよ~。



P1150863

今年初のホワイトアスパラをグリーンアスパラと一緒にオーブンで焼いて。
シンプルに塩とオリーブオイルでいただくのが我が家の定番です。

型抜きしたご飯はふりかけや卵でカラフルに。
コタロウにはそんな演出、あんまり関係ないみたいでしたが、来年あたりは喜んでくれるのかなぁ。




P1150866

ルッコラとトマト、ベーコンのサラダはバルサミコドレッシングで。
食事はどれもあまり手がこんでいませんが、まぁ・・・彩りよくってことで・・・。


ヨーグルトとクリームチーズのケーキにはコタロウの好きなフルーツをちりばめました。
1歳の誕生日パーティー以来、1年ぶりに登場したクマさんの型を使って(笑)。




P1150870

「2」の形のロウソクは上手に吹き消せました。
クリームチーズ、ヨーグルトは脂肪分やカロリーオフの物を選びました。砂糖も控えめ。それでもこの量をペロリと間食しちゃいましたよ~。




P1150882

じいじ、ばあばから長靴のプレゼント。カッコイイ?
水遊びがブームのコタロウにはぴったりです。




P1150885

私たちからはBOSCHの工具セット。
電動ドリルがまた本物みたいによく出来ていて、本当は3歳から対象のおもちゃですが、気に入ってくれたようです。




P1150859

あいにくのお天気でしたが、ちらっとだけ虹を見ることができました。

写真ではわかりにくいですが、2本の虹が隙間なく重なっているように見えました。
虹の内側って紫色ですよね。その下に2本目の虹が赤色からはじまって7色見えました。

誕生日おめでとう。
あなたの健やかな成長を祈ります。



★コタロウおめでとう、のクリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 孫への贈り物 | トップページ | フランクフルト空港で有名人を見た! »

コメント

お誕生日おめでとうございます!!!!!!
ちゃんとごちそう用意してえらいな~うおこさん。
ウチはアンパンマンケーキ焼いただけでした(汗)
工具セット、カッコイイですよね。
こっちって掃除機や洗濯機も本物っぽいですよね

>ポン子さん

料理は全く子供用でもないし、手抜きです・・・(汗)。

本物のミニチュアおもちゃ、あなどれないですよね。
お店屋さんとかオーブンのあるキッチンとか、私が欲しいです~~~。
女の子用ですが、コタロウに買っちゃおうかな~なんて。

2歳のお誕生日、おめでとうございます。
コタロウ君、とてもしっかりしてますね。結構大柄な方でしょうか?
BOSCHの工具セット、言われなかったら写真だけ見たら本物みたいですよ。
さすがドイツですね~こんなのあったんですね。我が家にも一つ欲しいです 笑

うおこさんは体調はいかがですか?
無事のご出産を遠く日本からお祈りしてします♪

>Rikeさん

2歳児検診で、身長87センチメートル、体重13キログラムでした。
ドイツでは平均ど真ん中でしたよ~。
でも日本ではよく大きいね~と言われてました。

おもちゃ、どうせ与えるならばドイツらしいものの方が面白いかな、と思いまして。

2歳のお誕生日おめでとうございます。
コタロウくん、お顔つきがしっかりしてきましたね。
もうすぐお兄ちゃんですもんね。
お手製のお誕生日料理も愛情がこもって美味しそうです。
これからも元気いっぱい健やかに成長されますように♫

>ぐりこさん

ありがとうございます。もうすっかり少年っぽい顔つきになってきました。
本当に赤ちゃん時代というのは短いものでした。
どんなお兄ちゃんになるのか私も楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫への贈り物 | トップページ | フランクフルト空港で有名人を見た! »