フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 親子工作教室5-2歳の誕生日編2 | トップページ | テラスその後の様子 »

コタロウの端午の節句

5月5日は端午の節句でしたね。ドイツに居ながらも、子供絡みの年中行事は何かしらやりたいと思っているうおこ家です。




P1150763

両親から昨年プレゼントしてもらった兜と記念撮影。

何度言っても触ってしまうので、今年は絶対に手の届かない高い棚に飾りました。
神棚みたいになっちゃってます。




P1150767

今年は鯉のぼりもありますよ。
3月に一時帰国したときに購入してきました(100円ショップのですが・・・)。




P1150762

もう1枚我が家の5月飾りとともに。
中央の陶器の鯉のぼりは、陶芸をたしなむ父の作品。その後ろは先日コタロウと制作した手形の鯉のぼり。
左の布の鯉のぼりはお粗末ながらうおこてづくりの。
それと去年作ったミニ兜。
毎年こんな飾りが増えていきそうです。




P1150773

本日のご飯はハンバーグにコーンスープと兜形ごはん。
兜には・・・見えないか。ちょ、ちょっと失敗しました(汗)。

夫に、「また意味のないことしてるの?」と言われましたが・・・来年あたりはコタロウもきっと喜んでくれると思われます(たぶん)。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 親子工作教室5-2歳の誕生日編2 | トップページ | テラスその後の様子 »

コメント

ほんと、ちゃんと色々とやってあげてて偉い!
すごいよ~
私、イベント事まったく何もしてないわ、ムスメに。
1歳の誕生日もクリスマスなのをいいことに義母に丸投げ。
お食い初めもひな祭りもスルーしたし・・・ちょっと反省するわ。

>gattaraさん

旦那さんが外国人だとイベントをやる意義なんかを理解してもらうのが難しいから、やるにもよりいっそうの気合が必要だものね。
でも日本のアイデンティティーを長女ちゃんに植え付けたいなら地道な努力がいるかも。とりあえずそれっぽい写真を撮っておくとかグッズを用意するとか。そうすれば大きくなった時に説明できるし♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子工作教室5-2歳の誕生日編2 | トップページ | テラスその後の様子 »