フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« テラスその後の様子 | トップページ | 2歳の誕生日パーティー »

孫への贈り物

先日、両親から荷物が届きました。
コタロウの&うおこの誕生日プレゼントを送ってくれました。

そうなんです、うおこも誕生日を迎えました。
夫は前日まで出張だったので超お疲れモード。うおこも風邪をひいてしまったので食事にも買い物にも行かず。
花もケーキもない、しかも食料品の買い物にも行っていないのでロクな食材もない。
誕生日でもやっぱり3度のご飯は自分で作らねばならぬ・・・。
加えてその週はアパートの廊下掃除当番だったので、雑巾と戯れるという地味極まりない誕生日でした。


愚痴はこのくらいにして。




P1150485

両親からの荷物の一番上にはコタロウへのお菓子がいーーーーっぱい!
たまごボーロやビスコ、アンパンマンのビスケットなど。そして私がリクエストしたのがカンパン。
これ、いけますよ。
ビスケットほど甘くないし、適度に堅さがあるので食べるのにも時間がかかり量を抑えられます。私もお腹すいた時に食べられますし。まさに非常食としていつでもママバッグに入れて持ち歩いています。




P1150541

そして生まれ来るもう一人の孫のためにお祖母ちゃんが手づくりしてくれたのがオムツ替えシート。
この布が特殊で、片面はタオル地ですが、もう一方は防水加工がちゃんとしてあるもの。
絵柄もかわいくてとっても気に入りました!

今使用しているのはドラッグストアで購入した使い捨てのものですが、折りたたむとちょっとかさ張ります。もらったのはコンパクトだしいいわ~。今からでもコタロウに使いたいくらい。


そして中央に置いているのがKInderpass(子供手帳)ケース。
使わなくなった私の着物の帯をバラして作ってくれました。




P1150542

かわいらしさのカケラもないドイツの子供手帳をそのまま無造作にバッグに入れてましたが、これに入れればバッグの中も整理されてよさそうです。
ほら、サイズもぴったり!


あ~私も第二子を手づくり品を用意して迎えたいわ。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« テラスその後の様子 | トップページ | 2歳の誕生日パーティー »

コメント

わー。お菓子でパンパン!ぎっしり!
そしてコウタロウくんの笑顔が、キュート過ぎますlovely

子供手帳ケースもオムツシートもお祖母さまの手作りとは!
みなさん器用なんですね〜。
ステキ家族で羨ましいデス。大事にずーっと使えそうですねconfident

お誕生日おめでとうございます!!

掃除当番なんてあるんですか!
め、めんどくさい...。

たくさんプレゼントが届いてよかったですね!
オムツシート、手作りできるんですね、すごーい。
私も手先が器用になりたいです。

>uraranさん

こんにちわ。
お菓子の下は私の服やらその他のお魚食材などが詰まっていますが、それでもたーくさん送ってくれたので助かりました。
やはり日本からの救援物資は必要ですよね~。

>ポン子さん

ポン子さんのアパートには掃除当番無いですか?
うちは、地下室や共同玄関などアパート全体の掃除当番と、同じ階に住む住人だけで交代でその階の廊下を掃除する2種類の当番がありますよ。
掃除の仕方などうるさく監視する住人もいるので面倒です~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テラスその後の様子 | トップページ | 2歳の誕生日パーティー »