フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 雨天続きと花の見ごろ | トップページ | カーキチ(車きちがい)参上 »

ミシン、動いてますよ

クリスマスに買ってもらったミシン。一応ちゃんと動いてますよ。
昨日、友人の息子さん(ドイツ人と日本人のハーフ君)の誕生日会にお呼ばれしたのでちょこっと制作することにしました。
コタロウと同い年の男の子なんですが、フクロウが大好きとのこと。




P1150937

ということでフクロウ柄のミニバッグを縫ってみました。
プレゼントはこのバッグに日本の子供用お菓子を詰め合わせることに。

うーん、かわいく作りたかったのに、デザインがイマイチ・・・2歳児の男の子用というよりもオバサンが持つバッグっぽくなってしまったような・・・。


ママさんの誕生日も兼ねているので、お花も添えることにしました。
近所にある花屋さんを覗きましたが、切花が少なく、すでに花束としてアレンジメントされているものがほとんど。あまり気に入ったものがなかったので、隣のスーパーで花束を購入、自分でアレンジメントしちゃうことにしました。




P1150957

菊の花束。日本だと菊の花っていえばお墓やお仏壇へのお供え的なイメージですが、ドイツではフラワーアレンジメントにも普通に使われるメジャーなお花のようです。




P1150958

こんなかんじ?
緑の葉は家にあった観葉植物を拝借・・・。生け花の心得があったらもっと綺麗にできたのだろうけど、まぁ、こんなものでしょう。
これにラインガウのワインを添えて。




P1150979

リアカーをひいてあげてご機嫌な様子。




P1150987

お返しに手作りのお洋服(長袖Tシャツ)をいただきました~♪
趣味で洋服作りをしている方なんです。すごいわ。

ちなみにこの顔とポーズ、「いたずらしてやったぜ」って時に得意になってする顔。誰に教えてもらったんや・・・。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 雨天続きと花の見ごろ | トップページ | カーキチ(車きちがい)参上 »

コメント

さすが、うおこさん。
手先が器用でいいな~。
昨日、娘のアヒルのぬいぐるみにパジャマを作ってみたのですが、
あまりに酷い出来栄えで、ブログにアップできません。
紫と白の菊の花かわいいですね。
コタロウ君も楽しそうですね。
年齢が同じだと一緒に遊べて良いですね♪

>ポン子さん

いえいえ、器用ではないんですよ。作るのが好きなだけで。
ぬいぐるみのお洋服って小さくてかわいいかも~。
私も作ってみようかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨天続きと花の見ごろ | トップページ | カーキチ(車きちがい)参上 »