フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 買い物カートは持って帰っていいのか? | トップページ | 楽しいだけじゃない妊娠生活 »

花よりパン(団子)

ドイツ、快晴、20℃超え。お散歩日和~~~~!!!
でも週末はお天気崩れて10℃以下って話も。
ならばこのチャンスを逃してはならぬ~~~~。

ってことで、コタロウ連れてお散歩に行ってきました。
コタロウに春の花を見せてあげるのだ。公園で遊ぶばかりでなく、自然ともたくさん触れ合って欲しい。
お腹が大きくなってきてたくさん動くのもしんどくなってきましたが、母ちゃん頑張りました。


まずは水仙やチューリップの咲く小さな野原で花を見せてみました。



P1150492

興味なし。無理無理花の前に座らせて写真撮影してみましたが、関心があるのは車のおもちゃのみ・・・。


ならばもっと広い原っぱ求め、30分ほど歩き続け・・・。



P1150505

途中で移動販売のパン屋さんから腹ごしらえのパンを購入。
日本でもサツマイモとか、お豆腐、野菜の移動販売車がありますが、こちらではパン屋さんがそれをやっちゃうんですね~。




P1150506

やっと着いた!!どうじゃ、この景色。




P1150510



P1150508

てんとう虫さん、こんにちは~。




P1150509

見たことがない白い花を発見。葉がシソの葉みたいで、花の内側に細長い黒い線が4つ入っていました。
よーく見るとイヌフグリの花も咲いていました。


どうだね、コタロウ君。野原には面白いものがたくさんあるでしょ?




P1150507

「あ、ボク、残念だけど興味ないです。
パンさえあればそれでいいです。」

(左手に大事に持っているのがパンの袋です)



P1150516

「ママ早く~~~。むしゃむしゃ」

(見えにくいけど、口にパンをくわえてます)

花や虫には今のところ全く興味を示さず、それよりも動きたいみたい。
先ほど購入したパンをくわえながら走り回って、坂やでこぼこで転んでも転んでも立ち上がって、鬼ごっこを強制されました。




P1150521

定番の、タンポポの花輪を作って頭に乗せてみましたが、「いらないんですけど」と、速攻返却されました。
タンポポの汁が手につく感覚を十数年ぶりに味わう母そっちのけのコタロウでした。
まさに花よりパン。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 買い物カートは持って帰っていいのか? | トップページ | 楽しいだけじゃない妊娠生活 »

コメント

気持ちよさそうな野原ですね。
コタロウくん、お母ちゃんの思い完全無視ですか。
まあね、大好きなパンには虫やお花はまだ敵わないのかな。
レンゲ草やたんぽぽで花輪作ってました。懐かしい~。
でも作り方はもう忘れたかも・・・

>ぐりこさん

虫に興味が沸かないのは私としては嬉しいですが、男の子ですもの、時間の問題かしら・・。
タンポポの花輪なんて久しぶりすぎて私も最初作り方思い出せませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い物カートは持って帰っていいのか? | トップページ | 楽しいだけじゃない妊娠生活 »