フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 花よりパン(団子) | トップページ | スカーフ制作 »

楽しいだけじゃない妊娠生活

現在妊娠7ヶ月。
病院の定期健診では、お腹の中の子は元気です。
実際の妊娠週数よりもベビーは大きめに育っているようです。エコーで見ると、頭囲なんて3週間も進んだ大きさ・・・。やーめーてー!!
これも全て日本での食べすぎが原因かしら。

ベビーの成長は順調ですが、笑ってばかりいられないのが私の身体。


坐骨神経症、発症。


い、痛い。
妊娠5ヶ月の後半あたりから足の付け根あたりがしびれたり、お尻に違和感があるなぁと思っていたのですが、6ヶ月に入ってついに痛みへと。

その後徐々に悪化して、今では右側のお尻が毎日痛いです。
四つんばいの体勢や寝返りをする時が危険!床に座るのも怖い。
椅子に座っていてもピキーンとくることもあるし、それまで普通に歩いていたのに突然何の前触れもなく痛くなることがあります。
そしてそれは1日に頻繁に起こるようになりました。

痛みがひどくて1歩も歩けなくなることもあるし、すぐに痛みがひくことも。
でもピキーンと来た瞬間は、

「いったーい!!」

と、ついつい叫び声をあげてしまいます。

毎日「痛い、痛い」を連呼しているので、コタロウに真似されるようになりました。
どこかに身体をぶつけたりして痛みを訴える時に、「あ~痛い、痛い、お~痛い、痛い」って言ってました。
他の言葉はたいして話せないのに、笑えます・・・。


どんな痛みなのかって?
うーん。イメージ的には、
鶏ムネ肉を購入する→生のままのお肉をぎゅっとにぎってひねる。
こんなかんじかしら。内部の肉をぐりっとやられているかんじです。そして筋肉がひきつれているというか。


産婦人科の先生に相談してみましたが、何もすることはないのだそう。
「出産したら治りますよ」だそうで。

後3ヶ月ちょっと、この痛みと付き合うのか~。もうやだよ~。
これから妊娠後期に入ってきて、他の身体の痛みも増えてくるだろうし。実際ここ1週間くらい、毎晩お腹が張ってちょっと身体をひねるだけでも痛いです。
ツワリ、坐骨神経症、足のつり、むくみ、乳腺炎もどき、腱鞘炎、腰痛・・・。
あ~どうして私は妊娠・出産に絡むトラブルに見舞われやすいのかしら~。歳だから~?


唯一の救いは腰痛よりはマシということ。
腰痛のように、「人生終わりだ~~~」というような脱力感や悲壮感はないってことかしらね。


ガンバレ、自分。


★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 花よりパン(団子) | トップページ | スカーフ制作 »

コメント

キャー、痛そう...。
私も妊娠後期に恥骨痛で歩けなくなることが何度もありました。
今回もやってくるのかもと思うと恐怖です。
そうそう産後も乳腺炎もどき、腱鞘炎、腰痛...とオンパレードですよね。
でもやっぱり乳首痛が私にとっては一番辛かったです。
終わってしまえば、たった2週間程度でしたが、あれは本当に地獄でした。

わ〜〜大丈夫ですか??7日無事に会えると良いのですが〜〜

>ポン子さん

あ~そういえばありましたね、乳首痛。
私も授乳の度に「いったーい!」って叫んでました。
またそれが来るのかしら・・・こ、怖い。
妊娠・出産といえば、出産当日の生みの痛みばかりがピックアップされますけど、実は日々隠れた痛みとの戦いですよね。

>美遊さん

もうお婆さんのようです。何をするにも、「あ~痛い」ばっかりで。
夏の雰囲気とおいしい物を味わいに行きたいので、なんとか頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花よりパン(団子) | トップページ | スカーフ制作 »