フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« イースター旅行-コルマール | トップページ | 妊婦と1歳9ヶ月児の飛行機旅はなかなか壮絶で・・・。 »

友人宅で韓国料理

先週の話ですが、韓国人の友人宅で韓国料理をごちそうになりました。

辛いものはちょっと苦手ですが、基本的に韓国料理が好きな私には、レストランにドイツ料理を食べに行くより幸せ・・・!



Img_3109

ご飯に乾燥タラ入りわかめスープ。
数種類のつき出しにメインは豚肉のプルコギ。




Img_3110

このプルコギがまた絶品でした。
人によって作り方や材料が違うのだと思いますが、友人が作ったものはコチュジャンを使わないので辛くなく、とても食べやすいものでした。レタスにくるんで食べるのでけっこうさっぱり食べられます。
秘伝のタレにはリンゴやキュウイを使って風味豊かにしてあるそうです。
レシピを聞いてきましたのでチャレンジしてみようと思います♪


そして出されたのは銀色の平べったいお箸。
おお~~~っ 韓国~~~。

韓国の食事マナーとしてお椀などの食器は持ち上げてはいけないのよね、お箸やスプーンを使わないときは直接テーブルに置いて食器の上においてはいけないのよね。
なんて気にしつつもやはりこちらは日本人。
日本スタイルでおいしくいただきました。

次回は私がなにか日本食をごちそうしようっと。
みなさん、どんなメニューがいいと思います?
(簡単にできて万人ウケしそうな物として生姜焼きとか??)



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« イースター旅行-コルマール | トップページ | 妊婦と1歳9ヶ月児の飛行機旅はなかなか壮絶で・・・。 »

コメント

プルコギ一つの料理でも各家庭の味があって奥が深そうですね。
とろみがあってとても美味しそう。
いろんな国のお友達がいらっしゃるのも視野が広がっていいですね。

>ぐりこさん

たまたま近所に韓国人の方が住んでいて、子供連れだったので思い切って話しかけてみてお友達になれました。
こちらに来て日本人以外で初めての友人です。
こうやって交友関係が広がればいいのですが、いかんせんドイツ語(英語も)がイマイチなので難しいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イースター旅行-コルマール | トップページ | 妊婦と1歳9ヶ月児の飛行機旅はなかなか壮絶で・・・。 »