フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 春・来・喜 | トップページ | 買い物カートは持って帰っていいのか? »

親子工作教室4-端午の節句

5月5日、子供の日が近づいてきました。
今回の工作のテーマは端午の節句。
我が家の長男、コタロウ君の人生2回目の節句を記念して一緒に何かをつくろうと思います。



P1150286


【用意するもの】

・色画用紙
・少し厚めの台紙(工作用紙程度で可)
・水彩絵の具




P1150287

色画用紙で鯉のぼりのパーツを作り、台紙に貼り付けます。
(デザインや大きさはかなり適当でOKです)




P1150288

子供の手に水彩絵の具を塗ります。




P1150290

それ!ペタペタ~~~!!
鯉のぼりの鱗の代わりに子供の手型を捺します。
これは子供に自由にやらせてあげてくださいね。




P1150294

完成で~す。
超簡単ですが、まだまだハサミなどの工作アイテムを使えないコタロウにはこのくらいがちょうどいいかも。
下の黄色い帯の所に日付や手の大きさなんかを記録しておくと思い出にもなりますよ。



★これから我が家はイベント盛りだくさんなのでたくさん工作体験させたいな。
幼児でもできるアイディアがあれば教えてください♪★

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 春・来・喜 | トップページ | 買い物カートは持って帰っていいのか? »

コメント

コタロウ君は芸術家!素敵なこいのぼりができましたね。
うおこさんのアイディアが良いですよ~♪

明日から北海道で3週間弱過ごしますが寒いそうです。
関東もこの所寒さが戻ってきてダウンコートの人もいます。
季節の変わり目の旅行は着る物に悩みます。

>ブチャ猫さん

まだこの年齢だと道具が使えなくて、工作の内容が限られますね~。
絵も描けないですし。
でもこれからが楽しみです。

お孫さんとの生活、楽しみですね。
せっかく北海道ですので、魚介類なんかも楽しんできてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春・来・喜 | トップページ | 買い物カートは持って帰っていいのか? »