フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 今ここです | トップページ | 親子工作教室―3 »

ドイツのソリって素敵♪

P1140841

ドイツに来てはじめての冬、子供用のソリをみつけて憧れました。
日本ではプラスチックのソリが主流ですが、こちらでは木製のソリが定番のようです。

もちろん日本のとは形が違いますがプラスチックもありますよ。
でも断然素敵なのが木製のもの。
持ち手がついているタイプもあり、それにいたってはサンタクロースが乗っているソリなんかを連想させちゃいます。



P1140842

ずーっといいなぁと思っていましたが私の住む町では雪が少ないので活用する機会もないなと思っていました。
が、去年のクリスマスに知人からプレゼントされ、ついにゲット!おりしも今季は雪が多くて3回ほどコタロウを遊ばせることができました。
そういう時に限ってカメラを持っていなくて写真が無いんですけどね・・・。

コタロウは大喜びできゃっきゃと声を出していました。
私がよく見ずにいきなりヒモを引っ張って、ついてこれなかったコタロウをすこーんと雪原に落としてしまったことも数回・・・。

木製なので長く使えそうですし、これは日本帰国の際は絶対持って帰ります♪



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 今ここです | トップページ | 親子工作教室―3 »

コメント

ウチは夫が子供の頃使っていたそりを使ってます。
雪が積もった日はベビーカーよりそりのほうがいいですね♪
娘も雪に慣れてきて、そりに乗るのが楽しいみたいです。
もうドイツに戻られたんですか?

お久しぶりです~!
ソリかわいいねhappy01
乗ってるところの写真も観たかったsmile
私も子供をそりにのせて、お買物とか行くのが夢~!(笑)。雪国の特権(?)だよね♪

本当にサンタが乗っているソリと同じだね!
消耗品感覚が強い日本と違い、一生付き合えるような潔いデザインと実用性、
流石ドイツデザインだなぁ~!

今度、ゆっくりメールするね。
色々今計画していること、相談に乗って貰いたい...

久々にmixi更新したよ。
ここへ訪問すると、ドイツ行きたくなるわーーー♪

>ポン子さん

ハム子ちゃん雪克服してきたんですね、よかったですね♪
木製のソリは長く使えていいですよね~。

今はまだ夫の実家です。
ブログは書く暇がないと思ったので予約でいくつか入れておきました・・・。

>いかちゃん

お久しぶりねっ。お元気でした~?
いかちゃんところのベビーも大きくなったでしょうね。
まだそりにちゃんとつかまっていられずすぐにコケるので、
そりに乗せてのお買いものは3歳くらいからかしら。

>yummycoちゃん

あ~っ久しぶり!!
家族みなさんお元気?なにやら計画しているのかい?
私もメールしようと思っていたことがあるのでドイツに戻ったら連絡しまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今ここです | トップページ | 親子工作教室―3 »