フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« DUTZEN | トップページ | ドイツのソリって素敵♪ »

今ここです

滞りぎみのブログの訳は、ドイツから旅立っているから。

で、今どうなっているかというと、こうなっています。

Bp1140887



こんなの(長崎ちゃんぽん)食べたり・・・


Bp1140863


こんな景色みたり。雪だらけ~。


そうです、日本に一時帰国しております。

あ~~っ!と思った友人・知人のみなさま、スミマセン。
今回はどうしてもゆっくりしたいと思って、誰にもお知らせしないままのお忍び帰国です。
事後報告って形です。



いや~それにしても今年の北海道は雪が多いですね。
これだけ積もった雪を見たのは数年ぶりです。
実家の前の道路は車がすれ違うことができません。




Bp1140889


コタロウはじぃじと雪遊びです。
これが雪国の子供が過ごす冬の正しい姿ですね。
プラスチックのソリで遊ぶ。これに子供とスーパーで買った食品を乗せて歩けば完璧です(笑)。
雪でとてもじゃないけどベビーカーなんて押していられないから、北海道ではソリに子供を乗せてご近所へ買い物へ行くなんてよくあることです。ついでに買ったものも乗せてね。





Bp1140891




それっ!
初めて坂道を滑るのはちょっと怖かったかな?




Bp1140895




ゆきかきの真似ごとも夢中になってました。


もうすぐ夫の実家へ移動します。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« DUTZEN | トップページ | ドイツのソリって素敵♪ »

コメント

コタロウさん、楽しそうですね!
娘たちの住んでる市に比べると、すっごく雪国って感じがします。

さいきんの孫はわざと反抗して、叱られると口をへの字にして泣きそうになるのを
グッとこらえているそうです。
昔の娘とそっくりでおかしくなります。

うおこさん、ご実家でゆっくりなさって英気を養われますように。

>ブチャ猫さん

こんにちは。
お孫さんたちはもう少し雪の少ない地域にお住まいなんですね。
同じ北海道でも差がありますからね~。寒さの方が強くて雪があまり降らない地域なんかはスキーよりもスケートが盛んだったりしますし。

孫にかつての我が子の姿をみるのも、お婆ちゃんの楽しみですね♪

こっちだったのね。冬の北海道はうろうろせずに実家でぬくぬくしていた方がいいよ。
たまにしか会えないお孫ちゃん、しかも娘の子供となると、うおこちゃんのご両親もデレデレだろうね。ゆっくりしてください。
…って、今は旦那さんの実家かな?

コタロウくんすごく楽しそうで、思わず私も笑顔に!
子供の笑顔は良いわ!!
少しはゆっくりできましたか。

おお!里帰り中ですか!
いいですよね~。私も帰りたい...次ぎ何時になることやら
凄い積もってますね!コタロウ君と雪遊び楽しんで!
あ、もちろんお買い物とお食事も~。

>miwsamamaちゃん

ごめんね~。前回お流れになっちゃったので会いたいなと思ったのだけど、この雪道運転していくのは辛すぎる~と思い。
また次回ね。
ゆっくり過ごしたよ♪

>美遊さん

そり滑りの写真、いい顔が撮れました。
まだそり遊びの楽しみがわかっていなさそうですけれど、いい経験はさせてあげられたかなと思います。
ドイツではなかなか体験できないので。

>ポン子さん

2歳になる前(飛行機代の関係で・・・)になんとかもう一度帰っておこうと思っての里帰りです。
食事を堪能していますよ~。魚、魚♪
それから子供服・・・あまりにかわいい服がたくさんあって興奮して鼻血でそうになりました。

あら、こんな写真があったのね~。楽しそうではありませんかgood
こちらは今日もまた吹雪いています。ご主人の実家でゆっくり過ごして、
日本食を堪能してきて下さいまし~。

>セアガさん

どもども、その節はお世話になりました~。
居酒屋最高♪
次回帰国した時も是非是非。
こちらは暖かくて春です~。風邪ひかないようにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DUTZEN | トップページ | ドイツのソリって素敵♪ »