フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 1歳9ヶ月 | トップページ | DUTZEN »

マリメッコで春気分

夫がスウェーデン出張に行ってきました。
北欧といえばシンプルでお洒落なデザインに溢れていて憧れます。

お土産にマリメッコのグッズを買ってきてくれました。




P1140840

わーーーい!

マリメッコはフィンランドのライフスタイルブランド。
大胆な構図と目を引く色使いに憧れつつも、お高くていらっしゃるし・・・ということでまだ手にしたことはありませんでした。

爽やかなグリーンが私好み。
コタロウとのお出かけもだんだん荷物が減ってきて楽になってきたし、機能性重視だったママバッグを卒業してこれを普段使いにしようかな。
足取り軽く、春気分♪




P1140822

コタロウには車のデザインの陶食器。
一目で気に入ったようで、水を入れて飲もうとしています。




P1140823

でもこれ、陶磁器なのでコタロウにはまだちょっと早いかなー。
しばらく箱にしまっておこうね、と片付けたら、この表情!
うわ~~~~~~っっ っと大号泣されてしまいました。

動物絵柄のプラスチックのカップを渡してごまかしましたが・・・・ごめん。



余談ですが、ついでに手前味噌ですが、外国へ出張に一人で行く夫にいつも感心します。
インターネットで飛行機やホテルを予約して、空港から目的地までのアクセスを確認してその交通機関のチケットも準備。
今回のようにドイツ語圏外の国へ行くことだってあるし、ユーロを使用していない国だと換金したりなんだり・・・。
英語が出来るって強いなぁ。
若干方向音痴で語学力のない私には到底できませぬ諸行です。



★しばらく旅立ちますのでブログお休みがちになるかもしれません★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 1歳9ヶ月 | トップページ | DUTZEN »

コメント

マリメッコ可愛いわ!!
こたろうくんも早く陶器の食器使えると良いわね
どんどん赤ちゃんから幼児になって行きましたよね〜
さて、今度はいずこにお出掛けですか??

>美遊さん

陶器の食器、今でも使えるのですが、万が一を考えるともう少し大人になってから・・・と大人の都合で出し惜しみさせてもらっています(笑)。
お出かけ先は・・・後日お知らせしまーす。

可愛い~
私も好きな色合いだわ!

ちゃんとお土産買ってきてくれるなんて、旦那さんも優しいね~

>gattaraさん

かわいいでしょ~。
予想外のお土産だったので嬉しかったわ。でも誕生日プレゼントだと言われました。
5月なんですが・・・。
そして、お値段は聞きませんでしたが、銀行の引き落とし額を見て目玉飛び出ました。

春らしい素敵な鞄ですね~これからの季節のお出かけによさそう!
本国でも高価なんですかね?
日本だとそれこそ目玉飛び出るくらい高いですよ、北欧雑貨…
それでもみんな買うんですから、日本人って騙されてるよ、って思っちゃいます。

>Rikeさん

そうですねぇ。日本人は北欧雑貨に憧れているところがありますよね。
でも実際かわいいです。
現地で購入すれば日本よりははるかに安いですが、それでも高価なものは高価ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳9ヶ月 | トップページ | DUTZEN »